あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年20号感想

 

忙しくてついに先週分の感想を落としてしまった!

今週分は早めに上げるので許してください、何でもはしませんから!(混乱)

 

 

・トリコ

 

幽白の某兄貴を思い出すなw

そしてブランチさんが思った以上に強かったな。

 

 

・暗殺教室

 

うん、知ってた。松井先生らしい狂ったキャラきましたね。

震える神崎さんは可愛い。

でも手を挙げるのはいかん。もっと精神的に震えさせよう。震えて眠れ!

展開的には中学生は勝てないだろうし烏間先生の株を上げつつキャラを掘り下げてほしい。

 

 

・ワンピース

 

相変わらずシーン分けすぎィ!

とりあえずCP-0とか追撃のメイナード(笑)とか妖精? とかガンガンキャラが出てきてどう纏めるのやら。

先週言えなかったけどさらっとベラミーさん再登場してたしなんだかんだ先が気になる!

 

 

・ソーマ

 

やはり決着はつかなかったか。

しかしタクミはいいライバルキャラだなw

そしてえりな様もようやく再登場。

料理無しの正統派エロが来るのか?

 

 

・WCフレンズ

 

友情話にちょっとした変化球、こういうのが読みたかった読み切りだよ!

しかし最近は残念系女子が流行なのだろうか?

可愛いからいいんだけど!

藍本先生の描く女の子はやっぱ可愛いんだ。特にカラー絵がいいわぁ。

そしてこの漫画、この新学期という時期に載せたのは学校でうんこするのは恥ずかしくないということを言いたいんだと思いました。

小学生の諸君、学校でうんこするのは恥ずかしいことじゃないんだぞ。

美少女だってうんこするからな!(最低)

 

 

ニセコイ

 

手錠とか王道だからなー、いやほんとよく見かけるからかすっごいデジャヴを感じるんだよなー…ってダブルアーツじゃねぇか!

しかし鶫、何故爆弾だとわかっていながら学校に持ち込むし……

まあ席替え回と違って面白いしエロいしで文句は無いんすけどね!

鶫回は当たりが多いなぁ。

 

 

・斉木楠雄

 

先週が誰得回すぎましたが、今回は新女子目良さん登場。

話の中身はいつも通り置いといて、今後このキャラは絡んでくるのだろうか。

夢原さんみたいにフェードアウトしそう。今回出てたけどさ。

 

 

・黒子

 

青峰ほんといいやつだなw

全員中学生らしい感じなんだが何で皆あんな高校生になっちまったんだ……。

しかしこういう伝説の始まりみたいな展開の回想はいいもんだな。

 

 

・ナルト

 

最強ゾンビ4体にばけもの3人、バカ一人戦場に参戦とかw

面白くなってきたなw

 

 

・ワールドトリガー

 

先週に明かされたけどやっぱS級隊員がいてろくでもない感じの上層部のおっさん達がいますと。

そして監視される流れ、まあ組織って感じよね。

A級隊員もちょくちょく出てきてようやく話が動き出してきたで。

 

 

スケットダンス

 

スイッチのガッツポーズがぐっと来るな。

タッチとかみたいに三角関係にならずに素直に友人たちの恋路を応援する、ほんといいキャラやで。

しかしボッスンが子供すぎてどうしようもないなw

とりあえず末永く二人で生きて老衰しやがれ!

 

 

・ブリーチ

 

なんやこのおっさんと女子高生のラブストーリーはw

 

 

・ハイキュー

 

人気投票の結果が意外。

影山1位とか月島が田中先輩より上だったり、縁下さんが山口君に負けてたり。

やはり腐女子層と男子(俺)の意見は違うのか。

で、本編。セッターとして、選手(試合してる側とベンチ側)として、先輩後輩としての対比がほんと上手い。

監督とか先生もちゃんと自分のポジション守ってるしいいキャラばかりだ。

普段弱気な旭先輩が一本寄越せと言って決めるのとか胸熱すぎるし、滾る!

 

 

べるぜバブ

 

神崎覚醒で4人の覚醒が読めてしまったからか邦枝編は微妙。

結局は邦枝さんがいないとレッドテイル存続できないってのはダメじゃないか?

 

 

銀魂

 

新八が普通に戦いに混ざってるのが吹くw

お前は眼鏡のフレーム色変えられただけだろwww

正直もう少しこの状態でギャグ突っ走ってもよかったんじゃないかと思うわ。

 

 

こち亀

 

このびびりは予知能力者なんじゃ……

よし、特殊刑事枠か4年に一回登場の日暮枠にしよう(提案)

 

 

・クロスマネジ

 

そういえばラクロスってチーム戦でしたね(←完全に失念してた人)

ところで俺はブリーチを読んでいたんだっけ?(←相手チームの監督を見て)

 

 

・エジソン

 

パンツの引っ張り合いとか人型ロボットとか同じネタ引っ張りすぎィ!

でも悔しいけど無表情(からの笑顔)とか膝のカパッとか笑ってしまうんだよなw

しかし何で好沢オチが多いのか。

 

 

めだかボックス

 

あーうん、初期の流れに戻るのはいいんだけど、あーうん……

そして凛としてるめだかちゃんはやっぱ微妙。

そして完じゃないとかなんだこの終わる終わる詐欺っぽいのはw

 

 

・キルコさん

 

不気味さを出す為なのかわからんけどキルコさんの顔不安定すぎて違う意味で怖いわ!

ラスト2Pもキルコさんの顔崩れてる気がするんだよなぁ…

 

 

・ハングリージョーカー

 

最早なんのエウレカかわからんな…

それと薬で強くなるとか主人公側としてはどうなのよ

 

 

というわけで今週の感想でした。

下位陣の入れ替わりがループしてて何が終わるのか予想できないな。

とりあえず来週の叶先生の読み切りに期待。

 

(文・小林晋平)