あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年21号感想

 

私事ですが骨折しました。

くぅ、今週来週は色々出掛けなきゃいかんし、急に送別会の幹事やらなあかんし。

だから早めにジャンプ感想書くお!

月曜はジャンプ読むために頑張ってると言っても過言ではない。

 

 

こち亀

 

久々の巻頭、というか1800回って素直にすげーな。

今回は鳩回だったわけだけど鳩山くんがショタかわいい

 

 

・黒子

 

レインボーさんは何を考えているのか。

 

 

・暗殺教室

 

渚君を早くも出してしまうのか。

一発くらいなら当たっても例の蛇描写ということになるのか。

とりあえずここで隠された力が見れるなら後々の伏線になるのか。

 

 

・ワンピース

 

ベラミーさんから小物臭が消えたけどかませ臭がするのは気のせいですかね…?

しかしバトルロイヤルなら強者から狙うのは割とセオリーじゃね?

正直このBブロックの戦いが一番気になるんだってばよ。

 

 

・闇の質屋

 

流石椎橋先生と言ったところか、雰囲気の出し方がメチャクチャ上手い。

話もジャンプらしくはないとはいえ、1話完結の読み切りとして完結してるな。

久々に邪道王道と言った感じの路線の漫画で連載で読んでみたくもなる作品だったな。

椎橋先生は女の子も可愛く描けるし、ヒロイン居れば連載狙えるレベルやで。

 

 

・斉木楠雄

 

いるよな、スポーツテストで一つだけずば抜けてるやつw

僕は下から数えてすぐのレベルだったので海藤君あんま笑えんけどな!

 

 

・SCHOOLDAY

 

やっぱ学園モノの描き方が上手いで叶先生

そして女の子が可愛い、これだけで満足するわ

読み切り自体もすっきりしてて読み易くてよかったわ

 

 

・トリコ

 

先週で終わったと思っていたらブランチ側の描写からスタート

うむ、別にいい話入れる必要はあったのか?

まあ綺麗に死んだからいいのか。

で、色々と裏切りやらユダさん頑張ってるなとか。

そしてゼブラさんの登場かっこよすぎィ!

 

 

・ソーマ

 

お色気シーン来るかと期待してたらガチムチマッチョマンだったでござる……

眠らなかった連中はそれなりに実力者と見てもいいのだろうか。

田所ちゃん退学フラグだわぁとか思ったら最後で早速回収してて吹くところだったw

結果を先に持ってくるということは逆転ありそうだが果たして……

 

 

・ブリーチ

 

死神設定とかなかったらマジトレンディードラマだなw

一護虚化できる設定を回収してくる久保先生すげーなw

 

 

・ハイキュー

 

やっぱ影山はすげーんだな

影山が褒めるシーンで日向の「上司か」というツッコミがツボw

そして最後の月山VS影山の構図もくっそ吹いたわwwww

 

 

ニセコイ

 

なぁ、マリーさんって天使じゃね?

乙女度100%すぎる

マリー、病んでさえいなければ……

 

 

・ワールドトリガー

 

おれのサイドエフェクトがそう言ってるから、これは流行る

それはそうと人型ネイバーって認識されてるのか。

どうやって見分けをつけてるのか。

ネイバーの認識は隊員たちがどのようにとらえているのか。

そしてメガネ君はB級に上がるのか。

助けたい子、メガネ君主人公っぽくていいなw

 

 

・エジソン

 

今回は微妙やな

とりあえず人型ロボット乱用しすぎィ!

 

 

スケットダンス

 

何か3年生編は短く感じるな

もう引退かと思ってしまう

しかし思った以上に酷い分裂してワロタw

 

 

べるぜバブ

 

悪魔ってお前かよ!

そして次回から姫川編

こっちは面白くなりそうな予感

 

 

銀魂

 

漫画の吹き出しに巻末コメントはワロタw

アニメで観たいわこの回w

 

 

めだかボックス

 

まさかの10年後だと…!?

キャラデザ違和感ありすぎィ!

バーミーカマキャラになっとるし、もがにゃん子ども生んで人妻か……

そして次回Cカラー、ほんとに終わるのか?

 

 

・クロスマネジ

 

ラクロスやっとる!?(驚愕)

 

 

・ハングリージョーカー

 

訳わからん感じに戦闘が終わったでござるw

打ち切りに一番近い展開な気がするな…

 

 

・キルコさん

 

まさかのゲス先輩VS最強かw

ガチ戦闘じゃなくギャグを絡ませつつのいい話で回想回収、パネェ

間違いなく上位に並ぶ面白さなんだけどなぁ……

 

 

というわけで21号感想でした。

次号は土曜発売なので気をつけるように!

めだかちゃんの展開がやっぱりなんだかんだ気になるわ。

下位陣打ち切りもどうなることやら。

予想としてはめだか、ハンジョ、キルコさんoutな予感。

 

(文・小林晋平)