あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年45号感想


アニメのジャイロゼッターを見たのですが女の子が可愛いですね(挨拶)
内容としては先週の読み切りと同じくわかりやすい世界観で王道子供向けな感じがしましたね。
まあEDが一番衝撃的でしたけどね
そんな感じで今週のジャンプ感想書いてきます。


・ナルト


連載600回で巻頭カラーなわけですが主人公がそこだけにしか登場していない……。
内容のほうは思った以上に見殺しってレベルじゃないんですが!
色々と理由はありそうですが果たして……。


・ワンピース


3つの陣営が描かれていたわけですが一番気になるのはやっぱスモーカーVSヴェルゴ。
今までスモーカーさんはあまりいいとこがなかったのでかっこよくケリをつけてほしいものです。
ルフィが落ちたとこも何かしらありそうで相変わらず次回が気になります。


ニセコイ


小野寺さんェ……
主人公が聞き間違えてヒロインが聞いてしまっている展開はベタですが素で聞き間違えてるヒロインがいて本気で笑ってしまいましたw
さて次週からはもう二学期が始まってしまうんでしょうか。
オラ夏休みに皆でわいわいやってる話がもっと見たかったぞ。
あとは温泉ポスターがgjすぎです、古味せんせー!


・暗殺教室


テストをモンスターに見立てて殺すという精神世界の描写が実に松井せんせーらしくていいですね。
先週の引きからあっさり中間で全員50位以上取られてもアレだったので今週の展開でよかったかなと個人的に思いました。


・斉木楠雄


まさかの夢原さん回で驚いた。
個人的には照橋さん回のほうが見たいです。
というか今週一番面白かったのは柱の前回のあらすじだわ
というか毎週あらすじが面白いわ。


めだかボックス


完全にアニメの為のキャラ紹介だこれ
でもファンからするとこの展開は熱いわー。
というかここで裏の6人も出せば……いや今更すぎるか。
そしてまさかのイケメン半纏さん、いや反転院さんか。
思った以上にキャラ掘り下げがありそうで楽しみです。


・トリコ


食義の次は食欲ですか(特に言うことが無い)


黒子のバスケ


黄瀬君はかませ臭しかしないと思っていたんですが灰崎君との試合以来格がかなり上がりましたね。
黒子が心情を吐露してさわやか展開からの熱い展開、悪くないですね。
正直赤司君と緑間君の試合が終わってしまって盛り上がるか心配していましたが杞憂でしたかねw


・伊達先パイ


前田さんそんなに変態に思えないけどなー。
しかし濃いキャラだけど真田みたいにキャラ立ちはしていないように感じたな。


・ブリーチ


先週までかっこよかったお爺ちゃんでしたが、今週の話を読んだらやっぱアホにしか見えないっていう話ですよねー。
やっぱ東西南北全部見せる必要なかったんですよw
で、地味に愛染さんは話に絡んでくるんでしょうか?


・岸部露伴は動かない


4部は読んでいなかったのですが読み切りとしてはわかりやすく面白かったです。
アニメも始まりジョジョに興味を持つ人は増えそうですね。


銀魂


銀さんは信長たちの幽霊に会ってるだろw
色んなキャラで毎週話を描いてるけど今回は微妙でした。


・ハイキュー


一人時間差かっけぇ!
子どもの時からの努力がわかるシーンっていいよな。


・クロスマネジ


結局ラクロスについてのルールはさっぱりわからないっていう……。
そのおかげで茅原さんがどれだけ凄いのかも伝わってこないっていう……。
ちょっとスポーツ部分での物語の創りに大分粗が目立ってきてあまり期待しないほうがいいかもしれないですね。
心情描写は上手いのでそっちをメインに読むべきかねぇ。


スケットダンス


漫画でサーヤを久しぶりに見たわw
まあ今までのキャラの過去を軽く見れたのは面白かったです。
ゲスリング部が認可されたのにも納得w


べるぜバブ


古市編ギャグオチかと思ってたのに滅茶苦茶いい話じゃねーかw


こち亀


チャラオ出す必要あったのかこれ?
そういえばスカイツリー見に行ってないな。


・クロガネ


何でこうこの世界の人は常識がないんですかねぇ……?
ちょっと警察呼んだほうがいいって。


・リボーン


顔面パンチ容赦ねぇなw


恋染紅葉


おいおい合法ロリとか最高じゃないですかねェー!!
ほんと小鳥ちゃんエンドでいいんじゃないかな!


・タカマガハラ


ワンナップ、これまた曖昧な神業がきましたねぇ。
単に能力が嘘なのか解釈の仕方によって変わる能力なのかわからんね。
現実でも残機を増やせそうだし、広い意味で考えるとリモコンみたいに操作する能力っぽい。
ただ音に大和が気付いてるけど音ってなんだろう。
ってか大和の能力も何なのかよくわからんしなw
耳もよくなってるとすると全能力パワーアップするハンドレットパワーみたいな能力なのか?


来週から読み切りが3号連続で載るそうで、一発目は『恋愛銀河区石川荘』。
設定がちょっとドッコイダーっぽいのと画力が心配だが大丈夫だろうか。
(文・小林晋平)