あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年14号感想

 

超サイヤ人ゴッドとかなんなんでしょうね…?

 

 

べるぜバブ

 

神崎さん強えぇw

ここに来て純粋にかっこよく描かれるとはなぁ。

そしてなすびさんはスペルマスターだとか。

一富士二鷹三茄子と考えると上二人が悪魔憑きかねぇ?

 

 

・ワンピース

 

スケスケの美をエロいことに使わないだと!?

ってことでフリーライターのアブサってスリラーパークに出てきたアイツですよね?

情報収集とか能力真面目に使いすぎぃ!

そしてバギーは予想通り七武海に。一番海賊らしいことをしてる気もするけどw

さらにメラメラの実とドレスローザに到着、その他etc。

700話目だからとはいえ、情報量多すぎぃ!

 

 

・暗殺教室

 

WBC日本VS台湾面白かったですね!(違

ともかく野球回のある漫画は……

まあ男子の野球対決も気にはなるんですけどっ女子バスケもわたし、きになります!

 

 

・ソーマ

 

にくみちゃんかわいすぎ、わ~ん(椀)

…こほん、丼としてちゃんと納得いく勝利が見れてよかったです。

私事ですが、ねり梅は使わないでシャリアピンステーキを作ったら結構美味かったです(熱い自画自賛)

 

 

・ナルト

 

柱間さんすげーな

っつーかこの時代の忍世界はやばすぎだろ

 

 

・黒子

 

試合終わって1週は余韻に浸って次への準備回かと思いきや、緑間君から衝撃の告白がありましたね。

「赤司征十郎は二人いる」

…どういうことだってばよ!?

 

 

・未成年

 

ところどころはセンスがあると思う

画力は描くうちに上がりそうですし期待はできそうです

ただ今回の作品は基本4コマとはいえ、長すぎ!

 

 

・ワールドトリガー

 

おお! と思った矢先にえぇ…とがっかり。

腕くらいなら実体で飛ばしてもよかったんじゃないですかねぇ?

……まぁ色々と設定が明らかになっただけマシですかねぇ?

 

 

ニセコイ

 

こういうのでいいんだよ

誰かが抜き出るでなく、ヒロインが顔芸しつつコメるわけです。

 

 

・エジソン

 

藤トラマンは笑ったw

不良回は……

 

 

・ハイキュー

 

田中さんの頼れるところを描きつつ、そこを狙ってくる及川さん。

ここで次回がカラーとかマジ燃える。

 

 

・カレー王子

 

ギャグ漫画らしさがあって好きですわ。

ただカレー王子という作品を知らないからなんとも言えんが、カレー王子である必要がない作品だよな。

 

 

・斉木楠雄

 

やっぱはしゃぎだしましたね斉木くんw

しかしこの透視能力の勿体ない使い方……

 

 

スケットダンス

 

会いたいたいたいたい…って堀江由衣のLove Destinyが脳裏を過ぎるw

是非ともGacktに歌ってほしいwww

 

 

銀魂

 

感動オチじゃないだけマシですかねぇ?

 

 

・ブリーチ

 

いい加減親父の話を聞けよwwwwwwwwwww

 

 

めだかボックス

 

なんとなく鉄腕アトムの最終回かと思いましたw

球磨川との対話はいい話なんだけど積み重ねがマイナス編以降特になかったよね?

…そして次回は卒業式、第二ボタンの話をしてたから戻ってくるとは思うけどそこで最終回とかないよな?

打ち切り時期じゃないし。

地味に球磨川との会話は伏線だったりするんじゃないの、兄貴の話とか。

 

 

こち亀

 

両さんなら真っ先にボカロのことは思いつきそうだったが。

やっぱ秋元先生設定を忘れている?

 

 

・キルコさん

 

ここ最近は漫画キャラらしい設定を逆手に取った上手い話を描くよなw

都会人リアルすぎぃ!

オチまで綺麗に落ちててメチャクチャ笑ってしまったわw

色々と居た堪れないないけどw

 

 

・ハングリージョーカー

 

兄が敵キャラで出てくるとかラストが近く感じる(アカン)

 

 

・クロスマネジ

 

KAITO先生は嫌な奴はとことん嫌な奴で描くなぁ

まあそんなことよりケツだよ

謎の美少女とか煽りがあるけど、茅原なんちゃらじゃないん?

いや、新キャラか?

 

 

次号めだかちゃんは最終回かそうじゃないのか、それがわたし気になります。

 

(文・小林晋平)