読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年46号感想

 

ヤバい、今週のジャンプを読む前に感想を書かねば。

 

 

・斉木楠雄

 

巻頭カラー実力で取るとか凄いな。

麻生先生相当嬉しかったんだなw

今回も次号に続く展開だけどギャグで上手く落としてくれれば何も心配はないです。

 

・ワンピース

 

Mはなんだかんだでカリスマ性があるのか、部下がただ馬鹿なだけなのか…。

てっきり侍が切ったドラゴンが子供で鬱展開かと思いきやルフィが落ちた所にいるドラゴンが子供っぽいな。

 

・トリコ

 

元気玉かと思ったらパックマンだった。

何か鉄平さんに死亡フラグっぽいものが見えるんだが大丈夫か?

 

・ブリーチ

 

ようやく次週主人公登場か?

今回くらいはっきり死亡シーン描いてくれると絶望感はあるな。

 

・暗殺教室

 

安定してビッチ先生が可愛すぎぃ!

神崎さんは以前から可愛いと思ってたけどクラスのマドンナキャラだったのかw

さてパコ兄さん的不良が出てきたけど暗殺教室なら安心できるのは何故だろう。

寧ろ神崎さんが豹変しそうで怖いです。

 

・ナルト

 

勘違い乙。

これでオビトさんはいいように使われるようになってしまったのか……。

 

黒子のバスケ

 

コピー強いけど後半はどう戦うのかが気になる。

 

べるぜバブ

 

古市編が終わり今度はヒルダ編か。

というか作中の季節が12月ってのになんか驚いた。

 

・石川荘

 

別に悪くないんじゃねとは思うけど、どうしても脳裏にドッコイダーが思い浮かんで複雑な気分に。

個人的に気になったのはボロアパートの割に防音はしっかりしてるのかという点。

科学者がそこら辺は何とかしてるのかね?

 

・ハイキュー

 

相手監督の台詞が名言すぎる。

いい練習試合編だった。

 

・クロガネ

 

…あれ、2年生とか控え面子は来てないのか?

というかようやく仕事するんすか監督。

 

スケットダンス

 

まあ※とか言うけど実際は中身の問題ってのはほんとだと思うw

やっぱギャグやってるほうが面白いです。

 

ニセコイ

 

小野寺さんはお嬢以外には強いな。

というか運も結構持ってるくせに最後に負けるのはなんでや!

 

・伊達先輩

 

意外と女の子が可愛く見えてきたw

伊達先輩掘り下げ回だったけど伊達先輩自体の凄さがまだイマイチわからんね。

器量はあるっぽいが。

 

・クロスマネジ

 

関がいいやつすぎるな。

何気に若本が笑ったシーンは初めてかな。

で、1話以来の先輩?が登場するようでどう関わってくるのやら。

正直ラクロスのほうをちゃんと描いてほしいとも思うんだがなぁ。

 

銀魂

 

ぱっつあんの部分で一番笑ったわw

ただ最近オチが弱く感じてしまうんだよなぁ。

 

こち亀

 

先週チャラオは何の為に出てきたのかと思いきや今週の話の為だったとは。

でんがなとか言うとバーローの話を思い出してしまうw

 

・リボーン

 

正直先週誰だっけとか思ったけど川平のおじさんか……って完全に忘れてたキャラだよ!

 

めだかボックス

 

ちゃっかりドリンクバーを貰ってた半纏さんにワロタw

そしてようやくバーミーを掘り下げてくれるんですかねぇ?

というか生煮さんは転入してきた意味はあるのか?

バーミーだけでよかったんじゃね?

 

恋染紅葉

 

完全に俺は小鳥ちゃんに心奪われてしまったよ……

で、マックでお食事とか庶民的な話はいいんですがここらはリアルに描いてほしかったね。

カウンターのメニュー撤廃の描写とかね!

まああってもなくても普段利用してない人にはわかりにくいメニューだよな、マックは。

 

・タカマガハラ

 

てっきりヤマトの能力は最終回まで明かされないものかと思ってたんだが来週には判明しそうだな。

身体能力向上だとは思うがスタープラチナみたいに実は……って展開がありそうな気もする。

面白いんだけどドベが定位置すぎて残念すぎる。

 

駆け足で感想書いたけどいつもとあんま変わらない気がしないでもない。

とりあえず今週のジャンプ買ってこようと思います、はい。

(文・小林晋平)