あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

感想:コミック『3月のライオン(10)』を読む。

 

 

 …12月になってしまいました。

 

 どうも、草間です。ここ最近、色々ありました。ポジティブなことと言えば11月30日の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」とかですかねえ。…って。これくらいしかないんだけど。

 LiveViewingでしたが、楽しかったですよ。

 勿論、会場で!…が良かったといえばそうなんですけどね。

 

 

あらすじ(作品紹介)*1

 

 ひなたが、の高校に1年生として入学してきた。

 学校も将棋の戦いも充実した生活を送っていたが――その穏やかな日々に波乱が起こる。川本家に現れた歓迎されぬ来訪者とは?

 桐山の成長を実感する第10巻。

 

 

以下レビュー(感想)ぽい何か、という名の雑記

 

 待ちに待った大10巻。あとがき的なものを見ると羽海野先生も色々と大変だったようで。まあ、発売されて何よりです(違?

 …で、目次のほうですが、こんな感じになっています。

 

 95.新しい日々

 96.昼休み

 97.もうひとつの家

 98.やわらかい風

 99.雨の降る街

 100.泳ぐ人①

 101.泳ぐ人②

 102.訪問者①

 103.訪問者②

 104.約束

 

 あらすじにもあるとおり、穏やかな日々の物語が大半を占めており、その穏やかさが心地いいですね。96.昼休みとか微笑ましいw

 102.訪問者①あたりから怪しくなっていきます。が、桐山の成長っぷりがあるんで不安にならないかなあ。連載当初の状態だったら読者もかなり不安になったかもしれないけど。…それはそれで読みたかったかも?

 

 でも、ひなたちゃんから見たら、突然のことでびっくりだよね。

 作中の反応は当然ですw

 

 どうなる?! 私、気になります!!*2

 

 …という感じの10巻なので読んでいない人は是非。…あっ、BUMP OF CHICKEN のCDは良かったですよ。

 

 

 といった感じです、…短くてすいません。

 よ、良ければ次の更新も読んで頂ければ幸いです。

 それでは失礼します。

 

(文・草間ノブユキ)

 

 


「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO - YouTube


BUMP OF CHICKEN「ファイター」 - YouTube

 

 

*1:10巻裏表紙引用。

*2:氷菓」BD-BOX買うかも。