あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

人生で2回目

 

 どうも白鯨(しろくじら)です。

 

 近所の公園で偶然、の幼虫が土から這い出るのを目撃しました。

 おぉ、夏だなぁ〜。なんて思っていると、蝉の幼虫は果敢にコンクリの壁を登り始め、少し登って自重を支えられなかったのか転落し、そのままひっくり返ってしまった。

 おいおい大丈夫か。とバタバタと手足を動かしているのを苦笑して見ていると、全然起き上がれないから吃驚しました。蝉の幼虫より、仕事場で飼っているの方がよっぽど上手く起き上がれるんですね。

 袖振り合うも他生の縁といいますし、起こして助けてあげました。(いつか美女になって恩返しに来てくれないもんかね)

 

 抜け殻はよく見ますが、動いている蝉の幼虫なんて滅多に見れるものではありません。みなさんはどのくらい見たことありますか?

 

 兎にも角にも夏を感じられる日でした。 熱中症には気をつけて!

                               でわノシ

 

(文・白鯨)