あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

怪談絵本って需要あるの?

 

  どうも白鯨(しろくじら)です。

 休日によく、目的もなく『BOOK  OFF』の中をウロウロします。

 わたしは絵本好きということもあり、必ず絵本コーナーを覗くのですが、そこで見つけました。まさか絵本コーナーで見るとは思わなかった名が、

 

 京極夏彦 作 『いるのいないの

 

 京極夏彦!? と、まず二度見をして、幅広くやってんな~と感心しました。

 当然というかなんというか……心温まるハートフル絵本ではなく、ジャンル怪談絵本。まぁ、そうですよね。

 

 実際に立ち読みしてみると、なかなかに怖かったです。人間の心理をよく理解して書いてあるなと思いました。(というか婆あちゃん無敵すぎ)

 

 衝動買いした後、ふと思いました。これ子どもに読んでいいのか?

 

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

 

 

(文・白鯨)