あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年11号感想

 

ブリーチと銀魂の霊圧が消えた…だと…

 

 

・ワールドトリガー

 

うおお、SFわくわくするなー!

1話として凄く読み易かった。

メガネ君の立ち位置がイマイチわからんけど普通に続きが気になっぞ。

 

 

・暗殺教室

 

髪の毛で攻撃してくると某トラブルキャラを思い出してしまうなw

しかし殺せんせーのブチ切れ顔は怖いな。

シロさん介入してくるのはずるいよなぁ…

 

 

・ワンピース

 

ドフラミンゴさん流石に盛り返してきたか!

しかしスモーカーさんは株下がりっぱなしェ…

そしてここでまさかの青キジ。

前に影絵で出てきたのは青キジだったのか?

 

 

・エジソン

 

本来1話に持ってきそうな話を2話(3話)目に持ってきたところが面白かったわw

ベジータ顔糞ワロタwww

4話は微妙だったけど乳輪だけ笑ったわw

 

 

・ナルト

 

忍の神(笑)

意外とサスケ側の話も面白く読めるな。

 

 

黒子のバスケ

 

メガネ君!

やっぱどうしても同じバスケ漫画としてスラムダンクが出てくるんですよね…

 

 

・トリコ

 

キャラ出てきすぎィ!

とりあえずライブベアラーさんが愉しそうで何よりですw

 

 

べるぜバブ

 

那須のキャラは糞嫌いなんですけど展開は嫌いになれないんだぜ…

でもこれ、べるぜバブである必要があんま無いような気もする。

 

 

・斉木楠雄

 

海藤に会いに来た女の子は蛇だかに雷喰らわして助けた娘か?

各キャラ立たせた話で面白くはあるけどオチが弱いェ…

鳥束君を最初に出したなら彼で最後も締めてほしかったわ。

 

 

・ハイキュー

 

どうにも青葉城西に魅力を感じないんだよなぁ。

及川君もなんかパッとしませんし。

次号巻頭カラーなんで思いっきり盛り上げてほしいですね。

 

 

・ソーマ

 

褐色おっぱいキター!!

そして丼はまさに男メシ!

これは滾る!…けど主人公無双にまたなりそうだからそこが心配だなぁ。

 

 

ニセコイ

 

Cカラーに小野寺さんがいますが本編では死んでいる模様。

華さん可愛いのはいいけど楽の説教は微妙やなぁ。

主人公らしさが出てるのはいいけど子供の言い分だよな。

まあ高校生だからいいのかもしれんが…。

とりあえずこの話は次回で纏めてほしいです。

 

 

スケットダンス

 

完全に内輪ネタというかヒメコと同じ心境だったわw

とりあえずヒメコがいつも通り「ボッスゥーン!!!」って叫ぶのが様式美になってて笑うわwww

 

 

こち亀

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

・むこうみず君

 

なんともいえない。

 

 

・ハングリージョーカー

 

助手とヴィヴィアンとの絡みを描きたかったんだろうけど分断から合流まで早すぎィ!

 

 

めだかボックス

 

もう何がなんだかわからなくなってきた。

ここで煮生は燃える展開……なのか?

 

 

・キルコさん

 

やっぱバカしかいねぇー!

バレットさんは何もやってないぽいっけどもっとちゃんと止めろよw

 

 

・クロスマネジ

 

試合ェ……

まあ、豊口さんが可愛いからいいな!

 

 

・むこうみず君

 

いやほんとなんともいえない。

 

 

というわけで今週の感想は休みに発売だったので早めに書けました、と。

次号Cカラー銀魂だけど空知せんせーは大丈夫なんですかねぇ…。

 

(文・小林晋平)