あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年6・7号感想

 

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もジャンプ感想やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

黒子のバスケ

 

オールカラー、藤巻先生お疲れ様です。
まあ色は委託らしいですが。
そしてVS海常はクライマックスですが、黄瀬君がイグナイトパスをコピーしたことよりそれを取れる海常の選手に驚きましたよw
黒子のバスケは去年から喪服の死神とかいうみょうちくりんな人に絡まれて大変そうですが、アニメ2期も決まったということで今年も頑張っていただきたいです。

 

・ワンピース

 

フランキーが思った以上に善戦してる。まあここで活躍しないと今回の話で空気すぎるしなw
モネの心臓の件はわかっていたけど死んじゃうとちょっと悲しいな。
そして一番の驚きはドフラミンゴがここでこっちに来るとは。
正面衝突でバトル展開にはならないと思うのですが、暗躍してるイメージのドフラミンゴが前に出てきたのは本当に驚きましたよ。

 

・ナルト

 

完全にヒナタがメインヒロインだってばよ。
サクラとは一体なんだったのか……。
やはり日向は木の葉にて最強か……。

 

・暗殺教室

 

ビッチ先生はこれアカンわw
キャバ嬢の客が父親ってのはわかりやすい例えで嫌だわwww
なんだかんだで烏間先生が楽しそうで何よりですw

 

・ニセキュー

 

ニセコイとハイキューという謎コラボながらめちゃくちゃ面白いじゃないか!
日向が吹っ飛ばされるとこ糞ワロタwwwww
ちゃっかりハイキュー1年組はニセコイヒロインズと仲良く?なってるしw
しかし影山だけは全くブレないのなw

 

・トリコ

 

クッキングフェスタがマジで茶番すぎるな……。
しかしジュラフバードの首が飛ぶシーンは迫力あってよかった。
やっぱこういう魅せ方は上手いんだよな。

 

・ハイキュー

 

"最強の囮"という字面からは考えられないかっこよさ。
しかもアタック失敗からノヤっさんが拾って旭先輩が決めるという流れがいいよな。
そして試合に出てない菅原さんが静かながらも力強く喜んでるシーンがこれまた目頭が熱くなるわ。

 

ニセコイ

 

あれ、カラーと4コマと来て本編も小野寺さん回かと思いきや安定のモブ寺さんだったでござる。
しかしお嬢もマジコイモードという割にはあんまいつもと変わらない感じだよなぁ。
もう少し殊勝な感じになってほしいんだが。

 

銀魂

 

……まあ変に話がでかくなったり長くなったりしなかっただけマシですかね。

 

・斉木楠雄

 

時期に合ったネタで全員集合、そしてサラッとママンが重大なネタバレをしてきましたw
まあこの漫画だとあんま大したことにならない気がするんですけどねw

 

・ブリーチ

 

斬魄刀が人型だったりするのはアニメからの逆輸入らしいですね。
あとこの世界でもスマホはあるんだなw

 

スケットダンス

 

やっぱこのアホらしいノリながらも真面目な会話をするのがスケットダンスですよw
着ぐるみで着飾らずにゆるくやるのがコツなんでしょうね、ゆるキャラだけに。

 

・氷上布武

 

なんやこのめちゃくちゃいい話は!w
ちょくちょくおかしいとは思いながら読んでましたが見事な叙述トリックでした。
在り来たりな設定ながらも大石先生がやるとは思わなかったので驚きましたw
なんというかポスト久米田の位置に来てもいいかなとか個人的に思ったり。
まあネタの作り方は違いますけど。
また読みきりか連載かで帰ってきていただきたいですね。

 

・ソーマ

 

いつも食ってるスルメを上手く使ったのはいいけど、これ料理としては特別美味そうでもないんだよなぁ……。
まぁ田所ちゃん可愛いからいいけど。

 

べるぜバブ

 

保母さんとか結構綺麗なねーちゃんだと思うんですけどねぇ。
来週からは石魔矢復活で何かあるんですかね?

 

・キル子さん

 

知秋さんも可愛いし面白いじゃないっすか。
先輩は安定のクズですしw
キャラの使い方がやっぱ上手いと思います。

 

・ハンジョ

 

それっぽい理論はいいんですけど、ラギンスさん簡単に後ろ取られすぎィ!

 

こち亀

 

麗子が酔っぱらった話で1話やってほしかったな。

 

・クロガネ

 

桜一刀流は現代剣道に合わせて進化してる……?
んん??
刀条たちは150年桜一刀流を守るために誰とも戦わずに過ごしてきてたんだよな?
これもう桜一刀流じゃなくね……?

 

めだかボックス

 

西尾維新『だからこそ』の展開かなw
まあ予想はしてたけどもう諺さん来るのかよ!w
バーミーの能力はあっさり解説しちゃって勿体ないな。
因縁の相手に勝てなかったところがダークヒーローらしいと言えなくもないけど。
そして今まで何でいるのかわからなかった煮生さんはもしかしたらキーマン、いやキーウーマンになるのか?

 

・クロスマネジ

 

なんていうか盛り上がらないなw
結局キャラ立てもあんま上手くいかず今になってラクロスの試合をしても……って感じですかねぇ。

 

・伊達先輩

 

サスケと霧子って兄妹だったのかよ!
星飛雄馬のクリスマス会とか「この世は金と知恵」とか相変わらず地味にパロディがあって笑ってしまうわw

 

 

というわけで新年最初のジャンプ感想でございました。
しかし2週間以上発売が空くときついですねw
個人的には忙しかったので感想書く分にはよかったんですけど続きが早く読みたいですw
次号は21日発売なのでお気をつけください。
感想はこれから週末に更新してくと思うので今年もよろしくお願いします。

 

(文・小林晋平)