あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年1号感想

 

ジャンBANG! のニセコイ特集があまりにもニセコイ関係なくてワロタw

ジャンBANGは最近になって見出したのでこういう番組なのかもしれませんか。

 

 

・トリコ

 

やっぱ例の事件で100位以内の顔ぶれは大きく変わってたのか。

とりあえずはある程度予選とかやって途中で敵がやってきて有耶無耶になる感じですかね。

 

・暗殺教室

 

竹林君、やっぱそういうキャラで初台詞がそれかよw

そして固定砲台ちゃん、いや律ちゃん可愛すぎぃ!

カンニングというか魅せ(見せ)方がサービスすぎるw

んでもってビッチ先生は腹踊りならぬ胸躍りは、しなくていいや……

僕の胸が躍りませんし(上手いこと言った)

 

・ワンピース

 

場面切り替わりすぎぃ!

しかしスモーカーさん自体はやっぱそんな強くなってないのか?

単純に借りを返すために心臓取り返すのにだけ集中していたのかどうなのか。

 

・ハンター

 

クラピカにも家族や仲間がいた時期があったんだよな……

そして悔しいけど普通に面白い(ビクンビクン

パイロが薬落としたシーンは伏線……だよな?

露骨すぎるし単純に目が悪い描写なのかわからんな。

 

黒子のバスケ

 

なんていうか普通にバスケしてるなw

まあ今までとは違う試合展開の見せ方なんで地味になるけど面白くも感じる。

 

・カレー王子

 

出張版ということで3Pだけど一応突っ込んでおこうかなと。

オチとしてデータが消えてれば完璧だった(実話ネタ)

 

・ナルト

 

おいおいラストバトルらしい展開じゃねーか!

ベタだけど大好きだわこの展開。

 

・キルコさん

 

もうキルコさん可愛いとだけ言ってればいい気がしてきた。

別につまらくはないです。

それ以上にキルコさん可愛い、そんな感じ。

で、ラストの大男…どこかで見たことあるような…

ってこれ読み切りダブルバレットの大男だこれー!

 

・斉木楠雄

 

ん? 今何でもするって言ったよね?

それはともかく、斉木君より鳥束君のほうが見てて面白いな(心理描写的な意味で)

 

・ブリーチ

 

チャドの霊圧が消えなかったのは月島さんのおかげだな!

 

スケットダンス

 

ゆとりか!(ヒメコ風ツッコミ)

体育祭回を動きのない写真でやるって展開が面白いな、と。

純粋にピラミッドパワーは笑ったわww

 

ニセコイ

 

ようやく小野寺さん回きt…ん?(ページ開いて)んん?

あ、だめだこれ(確信)

まあ思ったより綺麗に纏まった回でしたが、ラブコメとして小野寺さん駄目ですわこれ。

マリーさんもそうだけど自己完結しすぎぃ!

まあネガティブ小野寺さんも可愛かったけどさ。

 

・ハングリージョーカー

 

博士と助手の関係性を上手く描いた一話でしたと、いいですねー。

しかしもうちょい助手は可愛いキャラデザに出来なかったのかと小一時間(ry

飛行場まで家ごと飛んでくのはいいけど元の場所に家は戻ったのかこれ?

 

・食ソー

 

略し方はこれでいいっすかねぇ? (なんか食ザーみたい)

2話で料理を引っ張る展開はうーん……

3話でインパクトを与えられればいいけどどうもテンポ悪くなりそうで怖い。

まあ先に学園やえりなの説明をやったからいいか。

 

銀魂

 

サーヤwww

先週から弟子と一緒に打ち合わせでもしてんだろうかw

 

・ハイキュー

 

マックで読んでて泣きそうになったわ

試合のある部活などやってた人はわかると思いますが、勝者はほんの一握りしかいないわけで。

そんな読者的には主人公チームよりも負けたチームのこの台詞に凄く共感すると思うんですよね。

ああ、俺達もやってたよ。

あの頃を思い出してほんとやばいぞこの漫画は。いい漫画すぎる!!

 

べるぜバブ

 

トリコと被せてきたな!(違う)

ヨーグルトって隠し味には使えるけど結構入れるときつい場合もあるからなぁw

ヨーグルッチはどれくらい甘いのか。

それにしてもパー子自体は料理普通に出来てんだよなこれ。

パー子株上がりっぱなしやでぇ。

 

こち亀

 

珍しく両さんが得をする話だったな。

 

・クロスマネジ

 

エーちゃんみたいになればいいんじゃないかな!(雑誌が違います)

なんていうか根性論だけど高校時代逃げ出した僕には耳が痛い話です。

あの頃頑張りきっていればなぁ……。

 

・伊達先パイ

 

もうボケを投げっぱなしだなw

がっくん以外にもこれジョジョとかプリキュアとか楽天イーグルスとかわからん人はさっぱりわからんだろw

 

めだかボックス

 

咲ちゃんとか上峰先輩とかこの前発売されたノベライズと先週のアニメのネタを持ってきやがって流石あざとい西尾先生あざとい

しかしめだかちゃんは小中学生くらいのデザインが可愛いな

そんでもって相変わらずバトル展開はようわからんのですが、今回の闘いはなんか台詞回しがいいな。

めだかちゃんが感情露わにして苦戦するのも見てて楽しいわ。

 

・クロガネ

 

剣道にまぐれってあるんですか?

いやまあまぐれで1本取ったりはあると思うんですけど3本勝負ですし、何よりこの漫画個人戦じゃなくて団体戦ですし……

そしていい加減ちゃんと試合見せてくださいよ……

毎回ダイジェストすぎるだろ……

 

 

はい、今回は巻末漫画以外のスポーツが結構熱かったです。

特にハイキューは良作すぎて僕が泣いてしまうのでやめていただきたいw

いや、もっとやってください!

(文・小林晋平)