あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年48号感想

 

アニメ銀魂にアスミスが出てきて僕歓喜。

はい、雑談はそれだけです。

 

 

・暗殺教室

 

巻頭で渚君に触手プレイで漫画本編で女の子2人が縛られててエロいよねっていう話。

ではなく、不良共をとっちめる話でしたと。(エロ方向は薄い本にお任せします)

まあ心配してなかった通り綺麗に1話で纏めてくれたのでよかったです。

しおりなのに鈍器っていうのは面白かったw

 

・ナルト

 

ようやく過去回想は終わりで現代へ。

カカシと話し合わないままオビトは決着をつけてしまうのかどうなのか。

 

・ワンピース

 

ゾロがモネに反撃に出ない理由はサンジと同じ感じなのか?

何気にゾロって今まで女キャラと闘ってないんだっけ?

それはともかくモネさんかわいい

で、ようやく「たしぎ活躍回が来てくれるのか!?」

 

・トリコ

 

イメージかよ!

ただ顔の傷が増えてる伏線があるので実は一回死んでる可能性も微レ存…?

 

・斉木楠雄

 

地味に高橋はいいキャラしてると思うんだ。

相変わらずオチはぱっとしないけど坊主編が始まるのかどうかは気になる。

 

 ・リボーン

 

新章入るかと思ったらギャグ回でしたと。

もしかしたらこのままラブコメしながら綺麗に終わるかもしれないですね。

ハルがサイコパスの朱ちゃんっぽくて可愛いと思います。(原画が同じですしお寿司

バトルで久々に見せた死ぬ気弾もやっぱギャグ回でこそ輝くかな、と思いつつやっぱパンツ一丁スタイルがデフォですよねと思うのであった。

 

べるぜバブ

 

出馬、邦枝そういうのもあるのか!

古市はラミアと出ればいいと思います。

 

黒子のバスケ

 

降旗君がいい働きをしてくれましたと。

正直相手が海常だから出来ることかね。

でも地味ながらもモブを活躍させてくれる展開は熱い。

どっかの剣道漫画も見習ったほうがいいと思いますよ?

 

・ハイキュー

 

大地さんの友人やら旭さんのトラウマ、そして及川達青葉城西と因縁あるチームがわんさかと出てきました。

強豪との闘いも楽しみなんですけど、友人間での闘いと言う今までの因縁あるチームでなく個人のライバル関係という試合が今から楽しみで仕方ないです。

おそらく一回戦は大地さんくらいしか思うところはなさそうですが、大地さんにとっては大切な試合で3年ですし熱い展開になることは間違いない。

 

・ブリーチ

 

一護さん何回覚醒すれば気が済むんです?

 

・ロッコートッカ

 

『19歩』が滅茶苦茶熱かったです!

オマケのつけ方も納得いくものだったしわかりやすい能力で魅せ方が上手かった。

やっぱ能力物は能力の魅せ方や使い方、制限ここら辺の描き方が大事ですね。

オータム読み切りの中では一番面白くて見やすかった作品でした。

 

ニセコイ

 

正直本誌を破ろうとしたくらい腹が立つ展開だったなと。

だから言ったじゃないですか、小野寺さんが割をくう展開だって。

それどころかマリーさんもですよ。

ジュリエット役鶫でもいいんじゃないですか、衣装が合わないってのも出させない為の伏線だったんですか?

まあまあお嬢以外はキャラの性格がおかしくはなってないのでそこら辺は許しましょう。

アドリブもまあ演劇舐めてる感ありますが、文化祭ですし今までの関係を見れば出来なくもないでしょう。

ですが、何が一番腹立ったって次号巻頭カラーに合わせる為に話を作った感じなのが僕は許せないですね。

 

スケットダンス

 

まあスケットダンスらしいかなと。

正直アニメで観たい話だったなw

 

銀魂

 

薄い本が厚くなるな。

しかし流れはペドロ回とあんま変わってない気がするんですよねぇ。

 

・クロスマネジ

 

豊口さんのヒロイン力は半端ないでぇ!

変にドロドロした展開にならなくてよかったかな。

 

こち亀

 

ミニ四駆とか懐かしい。

相変わらず部長もすぐ調子に乗るよなw

 

・伊達先輩

 

地味に片倉君の設定がわかったけど結局掘り下げにはなってないな。

喜多さんのキャラはあんま面白くはないかな。

やっぱ真田がいないとダメか?

 

めだかボックス

 

消しゴムの件は以前ださいと思ったわけですが、この展開でやられるといい話に見えるから困る。くそぅ、西尾め!

そして安心院さんと球磨川の関係はやっぱいいなぁ。おねショタ歓喜。

で、球磨川が貰ったもう一つのスキルがなんなのか。

主人公系スキルだったら熱いけど球磨川が使えそうなスキルだからなぁ。

そして煮生さんは安定のギャグキャラでしたとw

 

・クロガネ

 

監督、なんかいい話風にしてるけど今までちゃんと仕事してないよね?

で、ここまで来た理由はそれだけなの?

練習内容は学校でもいいんじゃね?

あと一本勝負多くさせたいならやっぱアフロとかも連れてきたほうがよかったんじゃね?

 

恋染紅葉

 

ここ最近はニセコイよりラブコメしてますね。

主人公もここで逃げたりしないでちゃんと答えを出したのがよかったです。

由比ちゃんと海音ちゃんとの関係やらもちゃんと描いてるし。

…でもこれって打ち切り展開よね。

 

・タカマガハラ

 

女なのに男? いい~~! すごくいい~~~!

ミズホちゃんが可愛く描かれてなかった理由はこのためだったのか!

さて黒服を奪う展開は端折ったっぽいですし、日常世界のほうを少し描かれると次がラストバトルな気がしてなりませんね…。

 

 

さて、そろそろ打ち切りの時期がやってきそうなので色々と冷や冷やしてきましたがとりあえずは綺麗に纏めてもらって新連載できるように頑張ってほしいですね。

(文・小林晋平)