あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

トイレじゃない花子さん

 

 どうも白鯨(しろくじら)です。

 

 前々回話した中でひらけポンキッキの中で放映していた『花子さんがきた』というアニメの話を出しましたが、話したら見たくなってしまい、TSUTAYAで借りて来てしまいました。

 

 というか、そこで衝撃! なんと『2』が出ていました。思わずそっちも借りてしまった。

 

 2はいろんな意味ですごかったです。花子さんがきたで好きだったキャラに『トンカラトン』というのがいるのですが、もともとの話は、

 

 「トン トン トンカラトン」と歌いながら、日本刀を背負った包帯男が自転車に乗って現れ、「トンカラトンと言え!」と言ってきて、その通りにしないと斬り殺されて新たなトンカラトンになってしまうという話。

 

 なんと2では「トン トン トンカラトン」と歌いながら登場したと思いきや、自転車に乗れない子に、乗り方を指導して去っていくという、トンデモキャラになっていました。

 何があったトンカラトン!?

 

 そして闇子さんの歌かっけぇ! 耳に異様に残る曲ばかりです!

 

 怖さは2になって恐怖(爆笑)になってましたが、『花子さんがきた』と合わせて『花子さんがきた2』もおすすめせざるを得ない。

 ついでに昔描いた闇子さんと花子さんの絵をうp。

 

                               でわノシ

 

(文・白鯨)

 

 

f:id:keyaki_kouhou:20140617220852j:plain

 


やみ子さんもくる!? - YouTube