あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

白鯨のジャージ語り その3

 

 どうも白鯨(しろくじら)です。

 

 ジャージを着ているだけで防御力が上がった気がする事って、ありませんか?

 

 わたしはあります。仮に、自身の能力パラメーターを見ることができたとして、ジャージを着た場合防御力がどのくらい上がるか……たかが布一枚それはきっと微々たるものでしょう。

 

 しかし! ジャージを着て一番上がるのは精神防御値である!

 

 正直、ジャージを着た時の異常なまでの安心感。誰が来ても一定の野暮ったさを演出する抜群の安定感。そこから導き出されるのは、たかが布一枚されど布一枚。人の心を包み込む絶対防御である。

 

 かつて同志(とも)は言った。

「休日は出かけないから、とりあえずジャージで過ごすわ」

 

 さりげなく言ったところで『とりあえずジャージで過ごすわ』のとりあえずに込められた信頼は隠しきれなかった。これこそがジャージが精神防御値を大幅アップさせる神衣であるとわかっていただけただろうか……。

 

      ジャージ着てるからSAN値1D10減少のところ1D6でいいや。

                             by w・whale

 

 白鯨のジャージ語り、また次回お会いしましょう。

                                  でわノシ

 

(文・白鯨)