あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

変身ベルトを身につけて

 

 どうも白鯨(しろくじら)です。

 

 わたしは特殊な職場で働いているためか、よくオカマになったりコンビニの店員板前さん。最近ではゾンビになったりしています。(もちろん役というだけで、本当になっているわけではありませんが……)

 しかし役を演じている時は、とても楽しんでやっています。はっちゃけてると言ってもいいかもしれません。

 

 変身願望でもあるのかとも思いましたが、もしかしたら無意識のうちに、子どもの頃の夢の残滓を追いかけているのかもしれませんね。

 ヒーローに憧れ、将来こんな仕事をしたいという夢想。仮でも演技でも、そんな自分の可能性の一端に触れられる機会を楽しんでいるのかもしれないと、そう思いました。

 

 皆さんも気分が落ち込んだときや、なにか嫌なことがあったら、昔の自分の憧れを思い出して叫びましょう。

変・身!

 

ポーズも決めるとなお良し。

                                   でわノシ

 

(文・白鯨)