あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年33号感想

 

気付けば2か月くらい経ってるわけですが、それは…

2か月も経ってるとスケットダンスが終わってたり、銀魂の映画面白かったり、鳥山先生が帰ってきたり、初キャバクラに連れて行かされたり、夏アニメが始まっていたり。

そんなTARITARIで最早ジャンプは関係なくなっているわけです。

毎週そこそこツッコミたい部分はあったのですがね。

長々と近況を語っていてもアレなんで、早速今週のジャンプ感想をば。

 

 

・ジャコ

 

と、いうわけで鳥山先生が帰ってまいりました!

連載かと思っていたんですが短期集中連載らしいですね。そりゃそうか。

話の内容は古臭く感じるんですけどやっぱ読み易い。

スッと頭に入ってくるように話が読めるのは凄いですわ。

ただこの話の内容、初期DBとかアラレちゃんを知ってれば懐かしくはあるけど今の子ども達が面白いと感じることはないだろうな。

求めるものとして面白さよりちょっとしたイイ話とDBの繋がりですかね。

表紙のDB-11、全体的な古臭さ、宇宙のメカ。絶滅爆弾の形状はポイポイカプセルっぽいですし、カプセルコーポレーションの技術はここに繋がったりするんですかね?

なんだかんだで話が気になる作品ですわ。

 

 

・ワンピース

 

船組は何でこんなやられてるんですかね…

それにしても一体なんの実なんでしょうか。

そしてコロシアム側、色々な人間関係が渦巻いていてバトルよりそっちが気になります!

 

 

・暗殺教室

 

五英傑、うざったい男子ばっかやなぁw

浅野君は後々E組に関わってきそうですな。

理事長との関係がどうなってE組と関わるのか。気になるところではあります。

 

 

・ナルト

 

オビトさん強すぎィ!

もう少しマダラさんと初代達の話も見たかったです。

 

 

ニセコイ

 

気が付けば2年生の話になっているわけですが、バレンタイン時のマリーさんとの約束はどうしたんですか?

そして小野寺姉回はあんまり無いのに妹回は多いという…

ま、それはさておきポーラちゃんが使い捨てキャラじゃなくて可愛いキャラとしての掘り下げが多くていいですわこれ。

で、一条君は鍵と錠のことなんて完全にどうでもいいとか思ってそうだよね。

まあ過去の女よりハーレムを選ぶよな、男なら。

 

 

・トリコ

 

アルティメットルーンでしたか?

トリコの戦いはよくわからんわけでしたが、鉄平の伏線やら回収してきたりようやく話が進みそう。

 

 

・ソーマ

 

3つの形状の卵プレート、これは普通に食いたいわ

にくみちゃんのロコモコ丼も美味そうやなぁ

ってかちゃんと肉と丼ものなんだなw

 

 

・ワールドトリガー

 

メガネ君の千佳ちゃんへのフォローっぷりw

しかし千佳ちゃんがNTRないかとか無駄な心配をしてしまう俺はアカン

 

 

・ハイキュー

 

青葉城西戦終了!

いい試合だった、としかホント言えないわ…

拍手を真っ先にしてるのがルール詳しくなかった女の子達ってのがそれだけ素人の心を揺さぶるいい試合だったってのがわかるな

そして敗者はコートからすぐ立ち去らなきゃいけないと。

僕は学生時代卓球部でしたが負けると審判をやらなきゃいけないんですよね。

そして試合をしてる人たちを眺めながら、俺は今回あの場には立てないんだなと悔しい思いをしていたわけです。そして負け続けて辞めてしまった苦い経験を思い出しましたよ…

そして先生とコーチのかっこよさ。いい大人達だよほんと。

負けて悔しくても腹は減る、IH予選編ほんとこれ以上ないくらいの面白さでした。

 

 

・黒子

 

オヤコロ!オヤコロ!

赤司君は2人いるとか言われてた時点でわかってはいたことだが単純に2重人格なのかこれ?

もう一捻りあってほしいとこではあるな

オッドアイになる理由がわからんし、実は赤司君の目が他の人から移植されたものでその人の人格が唐突に現れたんだべ!

カフカだべ、絶望的だべ。

俺の占いは3割も当たらん!

 

 

・斉木楠雄

 

おっふ…

鳥束君役得すぎませんかねぇ……

 

 

・べるぜ

 

古市キモいけどいいキャラだわw

東条が4だってのはうん、知ってた。

 

 

・ソウルキャッチャー

 

鋭一君がタカマガハラのコントローラーで人を操る奴みたいな能力を持ってる可能性が微レ存…?

しかし神峰君はやはりマジキチw

心が見えるからというより伝える力が少し欠如してるのではないだろうかw

目と耳が出てきたということは鼻、口、手と五感に関係する力を持ってる人が出てくるんかねぇ?

 

 

・ブリーチ

 

兄さん生きてたんすかwww

現代キャラも何か懐かしい

何か5週くらい休むらしいけど師匠大丈夫なんか?

 

 

銀魂

 

おい、映画の感動が薄れるw

白夜叉時代も楽しそうだなおいw

高杉をギャグに使うとほんと面白いなwww

 

 

こち亀

 

両さんは辛抱が足りんよなぁw

 

 

・スモーキー

 

3つ目の新連載、1話の感想を書くことなくここまで来ましたが、うん…

野球云々は置いといて、キャラに魅力が足りないのと寒い台詞回し

この2つがキツイ

9outも盛り上がらなかったというか最初のほうの部員飛ばされてるよね?

 

 

・無刀ブラック

 

人気の無さがアカン…

先週のサブタイの入り方とかが最終章すぎて笑うわw

これまだ9話なんだぜ…?

 

 

・クロスマネジ

 

ラストに1点くらい取れるかと思いきやそのまま敗北

まあ現実感あってよろしいかな

そして来週からはラクロスをやらずにラブコメをやるんですね、わかります。

 

 

・恋するエジソン

 

パフパフ1号とかまさにその発想はなかったw

しかし天才的な発明が出来るんだからもっと直球エロなマシな開発が出来るだろうに。

実はよい獅童が頭の中で結構頑張ってるんじゃなかろうか。

 

 

そんな感じなジャンプ感想でした。

今週は土曜発売のおかげで時間が取れたけど来週からはまたキツイだろうなぁ。

ジャンプを毎週買ってるだけに感想くらい書きたいんですけどね。

まあ時間があったら書くという方向で、何でもはしないので許してください! (ん?)

 

(文・小林晋平)