あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年22・23号感想

 

1週間で骨折を治したキセキの漢、小林です。

なお、医者に騙されていたんじゃないか説が濃厚。

 

 

・ワンピース

 

エリザベロー2世よわそう(確信)

しかしハックさんとか足長族とかガープの知り合いの人とか色々と繋がりがありそうな人物が登場してんな。

リッキーさんも銅像だったかの伏線くさいしバルトロメオは何かの実の能力者なのか?

コロシアム編なんだかんだ面白い!

 

 

・暗殺教室

 

渚君に暗殺されたい

ふむ、確かに今までの話を見るに渚君はこういう才能を持ってたってのはわかるな。

ビッチ先生の得意技に近い暗殺ですな(色気含めて)

 

 

・ナルト

 

何かサクラを久々に見た気がするw

はやくサスケ達来てくれー

 

 

・マリオ

 

お試し読み切りとしては4Pながら雰囲気出してていいんじゃないですかね

こういう台詞回しは嫌いじゃない

 

 

・月歩き

 

ジョジョの石仮面とトリコの千年スープ思い出したわw

しかしテニプリ作者だからこそのオサレ感というか何か笑わせてくれるw

能力自体は地味ながら面白いけど本当にこれ1yの範囲内なのかって感じがしなくもない。

 

 

・黒子

 

一体赤司は何をしたんだってばよw

しかしこうしてみると灰崎がまたバスケやってるのを観て黒子は何を思ったのか。

そこら辺の描写が黄瀬VS灰崎戦であってもよかったのではないかと思ってしまうな

 

 

めだかボックス

 

ああ、終わってしまった。

最後にカラー持って来たりクレジット載せたりは最終回らしくはあるけどジャンプっぽくはないかなって思ったり。

10年後の話も結局2話しかやらないならもう少しじっくり読みたかったと思うわ。

何にせよ最終回にCカラーということで(疑似?)円満終了ということで西尾&暁月先生お疲れ様でした。

 

 

・ソーマ

 

今週の展開熱すぎィ!

正直シェフの言い分も正しいとは思うけどソーマの言うことも正しいよな。

だからこその食戟に持ち込める展開だとは思うけど。

 

 

・トリコ

 

BBA怖すぎィ!

せつのんもやられそうな気がしてきたけど大丈夫か?

意外と千代婆と共闘とかあったりしませんかね?

 

 

銀魂

 

掲載順の流れからトリコパロで笑うわw

まあこのオチは最初から思ったことではあるんだけどね。

というかダークマター生み出すとわかってるのに姉上に料理させるなとw

 

 

ニセコイ

 

ま~た展開の持ってきかたが強引すぎて気持ち悪くも思えてきてしまうな……

そして街中に落とし穴+生ごみ、流石に笑えないんですがこれは……

とりあえず最後のモブ寺さんに和む

 

 

・斉木楠雄

 

この雌猫可愛くないなw

話はまあ、うん言うことがない。

 

 

・てとくち

 

これまたお試し読み切りとしてはいいんじゃないでしょうか。

というか読み切りとしても纏まってるな。

時代が時代なんで河下先生お得意の恋愛ものとしてもどう転がるかわからないな。

というか原作がついてるらしいですしね。

 

 

べるぜバブ

 

ここ最近の東条さんのかませっぷりは異常

そして日常話もやっぱ面白い

お色気エアライン!

 

 

・ハイキュー

 

真っ向コミュニケーションわろたw

2セット目終盤、ここで及川サーブ

まだまだ簡単には終わらないな!

 

 

・ワールドトリガー

 

千佳ちゃんかわゆす

オサムB級になったわけだけど強いじゃないか

階級で武器の差が大きいのだろうか?

 

 

・ブリーチ

 

石田父かわいそすw

まあ一心さんもかっけーっすわ

何故息子はあんまかっこよく見えないんですかね?

 

 

スケットダンス

 

ウサミが結構かわいい

まあ問題はあっさり解決

ボッスン兄弟のやり取りにほっこりするわ

そしてよくある展開の悪い理事長登場で最終回がほんと近いかもな

 

 

こち亀

 

何でか大阪回って面白くないよね

 

 

・クロスマネジ

 

まあそりゃそう簡単にゴールは決まらないよな

とりあえずボロ負けしながらも1点決めるくらいの展開でいいと思うの

 

 

・エジソン

 

やっぱオチが弱い

特に2話目のオチはよくわからない

田中先生出してオチつけなあかんとこやないんか

 

 

・キルコさん

 

ゲス先輩かっこよすぎィ!

話の展開の持ってきかたが上手いわ

バトル展開はアレだなーとか思ってたけどガチバトル展開しないし面白い

街出てく時でも思ったけどもっと長く続いてればもっとカタルシスを味わえただろうになぁ

 

 

・ハングリージョーカー

 

ニュートンの林檎がエデンの知恵の実って展開はよかった(小並感)

 

 

というわけで合併号の感想でした。

しかし今週のジャンプは結構熱い展開が多くてよかったわ

でもめだかちゃん終わっちゃったし、もうジャンプ感想も書く気力が…

(予告ページ見て)

……そんなこと2秒でわすれましたよ!

LIGHTWINGの神海先生が帰ってきますよ!!

結局NEXTの読み切りは読むのを忘れてしまったので内容まったく知らずの連載初読みDEATHよ。

やっぱこれだからジャンプはやめられねーな。

 

(文・小林晋平)