読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年17号感想

 

アニメ銀魂が一旦終わりということで、1年の4分の1が終わったわけなのだよ(デデドン)

 

 

・黒子

 

黒子は自分でミスディレクションとか身につけたのか。

マジックの本見てどんなバスケの練習をしていたのかが気になるw

 

 

・暗殺教室

 

ゼロ距離守備は予想外だったわw

そして進藤君は意外といい子だな。というかこいつら中学生だもんな。

子どもは子ども同士で仲直りするもんだ。

 

 

・ワンピース

 

ルフィチームはやはりバラバラにw

しかしここでフランキーがアニキ分を発揮。そういやリーダーとかしてたっけか。

コロシアムで戦う展開になりそうだが、地味にゾロの秋水も気になる。

ワノ国に繋がる話だと思うが今回盗まれたのはどの話に繋がるのやら。

 

 

・ソーマ

 

ハンター試験ハジマタwwwww

しかしアルディーニ兄弟が意外といいライバルキャラをしてる。

乾先生がジャッジしないという展開からして兄弟が失格になることはなさそうかね。

ソーマにはライバルキャラが足りなかったので実にいい展開だわ。

あとは寮生の掘り下げもしていってくれると嬉しいぜ。

 

 

・トリコ

 

まさかのトミーロッドさん死亡確認!

そしてザウスさんは生きてると思ったけど第3勢力だったとは。

この混戦から三つ巴とかカオスってレベルじゃねーぞ

 

 

・ワールドトリガー

 

木虎さんがいいキャラしとるw

ってか一撃で倒せるって嘘だったのかよ!w

こうなってくると30人しかいないA級の強さも微妙になってくるけどその実力はいかほどなのか、次回期待だわ。

 

 

・解剖学

 

(アカン)

絵が下手というかパースって言うの? バランスがおかしい。

題材が題材だけに余計粗さが気になる……

そしてヒロインの性格がうz(ry……

 

 

・ナルト

 

マダラの弟はこの戦いでは死ななかったのか。

まあ結局2代目との戦闘が原因で死んでしまったみたいだが。

どうでもいいけど最後煽りの「愛ゆえに」で笑ってしまったでござる。

 

 

・ハイキュー

 

菅原さんのカラーキター!

先週の及川さんの選手の力を引き出す対比として菅原さんもちゃんとそれをやってるんだよな。しかもマイナス点をプラスにして。

そして先輩として後輩に自信をつけさせるとか先輩の鑑すぎィ!

田中さんに引き続いて2番目でも烏野のセッターだ、と描かれるこの展開はいいな!

こうなってくると縁下さん回とかもそのうちあるのか?

2年だし今回の大会だと無さそうだが。

 

 

ニセコイ

 

デデドン(小野寺さんファンいつもの絶望)

なんすかこれ、小野寺さん自分でチョコ食べちゃってるじゃないですか……

マリーさんのギャグが無かったら正直きつかったで……

 

 

・斉木楠雄

 

仲いいなお前らw

しかし男同士でプリクラ行く展開ってあるのか?

 

 

銀魂

 

ズラかと思ったら近藤さんだったでござるwww

元が近藤さんだったとしても美人が野糞、いやしかし中身は……

ってか何で近藤さんだけ面影ないんだよww

 

 

スケットダンス

 

よくもまあこういう話で1話作れるなw(褒め言葉)

キリは結構いいキャラしてるわ。というか生徒会側の話久しぶりすぎィ!

 

 

こち亀

 

賞金出ないオチなら両さんのラジコン墜落オチとかでよかったと思うんだがなぁ。

 

 

べるぜバブ

 

黒幕、あれ男だったのかよ!?

次号は林檎さんが男鹿(ベル坊)に搾乳される展開をキボンヌ

 

 

めだかボックス

 

謎解きわからなすぎワロタw

そして100人組手とはいい展開やで。一人目が善吉とは思わなかったけどw

雑魚キャラ軍団も懐かしいな。ちゃんと1期アニメオリジナル最終回にも出てた将棋部の2人もいてびっくり。

しかし100人目は誰なのか。

球磨川では無いだろうし安心院さんが考えたイベントからして安心院さん再登場と予想。ただし、思念体とか残留思念とかそんな感じで頼むw

 

 

・エジソン

 

変態だー!

スピカちゃん可愛いけどやっぱエジソン顔は無理だわwww

 

 

・クロスマネジ

 

なんだよ、いいじゃん作戦名とかつけるのかっこいいじゃんかよー

しかしラクロスよりサッカー漫画を描いたほうがよかったんじゃないかと思ってしまうなw

 

 

・キルコさん

 

空港テロ伏線だったのかよ…

しかし商店街の人たちの交流はもっと長く続いていれば説得力がもっとあっただろうに。

小学生組とTVの人たちくらいしか覚えてないなぁ。

 

 

・ハングリージョーカー

 

助手かわええ

田舎者が無理して着飾ったのがいいんだろ!

最近はソーマの田所ちゃんといい、majicoのヒロインといい田舎娘が流行か?(そうでもない)

ただ助手は普通の人であってほしかったんだけどなー

 

 

というわけで17号感想でした。

ってかもう実質的に月曜(4月)じゃないか…

だが私は謝らない。

(追記:どうやらまだ3月32日らしいのでジャンプは発売していない。やはり謝らなくて正解だったようだ。)*1

…それはそうと次号からの春の読み切り陣がバクマン世界並に熱い!

サイレンの岩代先生に始まり、いちご100%の河下先生、majicoの岩本先生、プリティフェイスやエムゼロの叶先生(あえて針栖川を入れない)、保健室の死神藍本先生、ぬらりひょんの孫の椎橋先生、テニプリの許斐先生と7人が帰ってくるそうです。

ムヒョッス、最高だぜ!

特に叶先生と岩本先生に期待してるわ。

可愛い女の子が見たいんやー!

 

(文・小林晋平)

 

 

*1:HatenaBlog側のエイプリルフール中における日付表示。