読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

感想:コミック『もこもこBOX』を読む。

草間ノブユキ 簡易レビュー 漫画 アニメ

 

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)

もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 たまにはコミックの話でも…、と思いまして。

 遂に「もこもこBOX」2巻を買いました。2巻にして最終巻!(ェ

 

 いやー、面白かった!

 …というよりは相変わらずですがカワイかったですね。

 流石、☆画野朗先生。

 

 絵について正直受け付けない人もいると思うんですが。

 小動物の微笑ましい姿を見ているような気分になれる作品で、結構好きになれる人、多いんじゃないかと思います。

 いわゆる癒し系ですね、ハイ。今作は大変丁寧に作られていると思います。

 2巻で終わってしまったのが物凄く残念(´・ω・`)

 

 知らないひとのために、ちょこっと解説?(…になってないけど)

 分かり易くいうと「けいおん!」などの日常系に分類されるんじゃないでしょうか。…まあ方向性は違いますが。

 あっ、もちろん「けいおん!」の原作も好きですよ?

  というわけで、ちょっぴり癒しを求めている人は是非お手に取ってみては如何でしょうか。きっと満足出来る!…はず(ちょっと弱気w)

 

  因みに、個人的に日常系作品ではアニメは「かみちゅ!」(火星人回を除く)、漫画は「よつばと!」が最高傑作だと思っています。

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

かみちゅ! オリジナル・サウンドトラック

 

 …と、以上ッス。

 いつも通り(いや、いつも以上か?)の酷いくおりてぃーですが、もっといいものが書けるようにちまちまと頑張って行きたいです、本当に。

 まあ、これ以上質が落ちるということもないですしね(笑)

 

 えー、良ければ次回も読んで頂けたら幸いです。

 それでは失礼します。

 

追記

 

 次回更新はシリーズものを取り上げる予定。

 …読んでいる時間、あるのか?

 

(文・草間ノブユキ)