あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年15号感想

 

酒を飲んでいたら今週も終わりでござった…

 

 

・暗殺教室

 

バントってのが暗殺っぽい玄人技っぽくていいなw

そっからのバスターかっこいいわ

そして理事長登場で盛り上がるわw

でもこれまだ一回表なんだよね?

 

 

・ナルト

 

これでいずなが死ぬのか?

なんとなく流れが読めてきたな

 

 

・ワンピース

 

サニー号安全確保チーム心もとなすぎぃ!

それにしても人形が動くこの町謎である。

そして盲目のおっさん、これ藤虎だこれー!

重力系の悪魔の実能力者でしょうか?

 

 

スケットダンス

 

小柳君純情すぎぃ!

なんでこんな従順なんだよwww

とりあえずヒメコは勉強しろw

 

 

・斉木楠雄

 

先生、留年は大事な要件なんで早めに伝えてあげてくださいよ…

まあほどよく纏まった回だったと思います

 

 

ニセコイ

 

見なかったことにしよう、見られなかったことにしよう。

楽君は知らぬ間に大人になってしまったんだな……

で、集と瑠璃ちゃんはどこ行ったんですかねぇ……?

 

 

・トリコ

 

サニーの髪はチートってレベルじゃねーなw

今は髪をコントロールできるんだろうが子供の時はどうしてたんだろうか。

 

 

・ワールドトリガー

 

C級隊員=訓練生なのだろうか。

そしてトリオン器官の設定、こういうのはわくわくしますわー。

 

 

・ハイキュー

 

このカラー絵の田中先輩はスタイル使いか何か?(すっとぼけ)

しかし田中先輩マジかっけぇ!

全然凡人じゃねーよ。

何気に1年生組の繋ぎからのアタック成功なんだよな。

言葉じゃなくてプレーで支えるこれですよ、これ。

 

 

・黒子

 

帝光編とか滅茶苦茶面白くなってきたなw

やっぱキセキの世代の話が面白いわ

 

 

・ソーマ

 

宿泊研修、わくわくすっぞ!

とりあえずここいらで他の寮生の掘り下げをやってほしいところ

 

 

めだかボックス

 

いい最終回だった…って終わらないのかよ!

いやまあ改変期じゃないんで終わらないとは思ったが。

とりあえず球磨川先輩がかっこいいんでそれでいいですねw

他にやることって何かあるのか?

箱庭学園唯一の死者とかめだかちゃんが頭首になって学校行かないとかそこら辺の話しか?

 

 

・エジソン

 

やっぱ1話に纏めたほうがテンポいいと思うぞ

ってことでライバルキャラでキャラ被りってのは面白かったわw

 

 

・ブリーチ

 

父親の伏線回収っすか。

綺麗に回収してきてるので特に言うことがないですw

 

 

こち亀

 

いい話なんだけどコピペで見た話だな……

 

 

銀魂

 

いい話に見せかけてのギャグ回でした

最近はギャグに見せかけてのいい話が多かったのでこの路線に戻りつつあって嬉しいです

 

 

べるぜバブ

 

那須さんの気持ち悪さがデジャブると思ったらIWGPのキングだわ

 

 

・ハングリージョーカー

 

なんかこうパッとしないな…うん

 

 

・クロスマネジ

 

やっぱり茅原さんじゃないっすか

思った以上に不思議ちゃんだったでござる

 

 

・キルコさん

 

先輩がゲスくてキルコさんが暴れりゃ一定の面白さが保障されるな!

 

 

最近は過去回想してるほうが面白い作品が多い気がするなぁ。

そして次号からソーマは3週連続Cカラーとか結構人気あるのか!

あとはめだかちゃんの新章が気になります。

 

(文・小林晋平)