読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年13号感想

小林晋平 簡易レビュー 漫画

 

ハンターハンターのキメラアント編がアニメのほうでもやるそうですが、朝からグロやら何やらできるのか…?

と言っても新ハンターはあんま期待できないからなぁ。

でも、動いてるのを見たいという気持ちもあるんですよねぇ。

 

 

・ワンピース

 

モモの助そこ代われ!

…コホン、それはさておきドフラさんが国王だったってのが驚き。

あっさり今回引きさがって条件を飲んで王位と七武海を辞めて底が見えたかと思いきや、この男何かを決断した顔をしてやがる!

まだまだ謎が多いなドフラは。

 

 

・暗殺教室

 

イトナとの決着は引き延ばすのか…。

盛り上がってたのに肩すかしかなぁ。

まあ生徒たちの成長は描けてるので再登場までゆっくり待ちますかね。

 

 

・斉木楠雄

 

斉木君のテレポートって同価値のものと交換するんだっけ?

その設定だとあの水やらは100万の価値があったということにならないか?

さて、今回の話は置いといて指輪の引きのほうが気になるのです。

次回は夢オチの時のようなはしゃいでる斉木君が見れるかもしれないなw

 

 

黒子のバスケ

 

決着ということで綺麗に纏まったんじゃないでしょうか。

黒子が最後に決めるってのは主人公っぽくていいね。

 

 

・トリコ

 

ライブベアラーさんが死んだと思ったら生き返ったでござる。

ってかニトロ強すぎぃ!

グリンパーチさんきもすぎぃ!

 

 

・ワールドトリガー

 

やっぱオサムのボーダーでの立ち位置が気になるなぁ。

次回はオサムじゃなくて他のボーダーが来て活躍する予感。

というかそろそろボーダー側の話が聞きたいというのが本音。

 

 

・グラスフィート

 

カラーとモノクロページ合わせての見開きは面白いと思ったけどカラーが白黒なのが勿体ない感。作風には合ってるんだけどね。

とりあえず読み切りとしては結構高得点じゃないだろうか。

キャラが大人すぎなところが子供には受けそうにないけどダークヒーロー的な感じで悪くなかったな。

ただ虫がきもかったのでやめていただきたいw

 

 

・ナルト

 

回想の中で回想…だと…。

しかし最強キャラは千手観音技を使うのはお約束なのだろうか。

ハンターくらいしか思い浮かばなかったけど。

 

 

・ブリーチ

 

なんだかんだ剣八話は面白かったな。

そして主人公ターンでテンションが下がる。

一護は何でイチイチ突っかかるのか。DQNすぎる。

長年主人公やってるけど魅力を感じないのは何故なのか。

毎回他のキャラに振り回されてるからなのか。

前面に出て戦うキャラなのに振り回されキャラってのもよくわからんよなw

 

 

・エジソン

 

正直松崎しげる話しで一話やってもよかったんじゃないかw

イケメン話もイケファイアーとか笑ったけどさw

どうも2話に分ける旨みがないように感じるなぁ。

 

 

・ソーマ

 

最近僕の中で褐色キャラがブームな件について(すこぶるどうでもいい)

 

 

・ハイキュー

 

サインを見破ってくるとか頭も使ういい戦いやで(←まったくサインに気付かなかった人)

まだ始まったばかりなのに試合の密度が濃いな。

 

 

ニセコイ

 

小野寺さんマジ天使な件

そして今度は鍵に続いて絵本が出てきましたな。

結局共通してどっちも持ってるから話は進んでる気がしないけどw

 

 

銀魂

 

色々と酷い(褒め言葉)

安定のギャグ回でしたわ。

 

 

べるぜバブ

 

おいおいおい、ここ最近滅茶苦茶面白いぞべるぜ。

ここに来てかませ扱いされてた神崎が覚醒とか燃える展開すぎる。

那須同様、男鹿が悪魔の力を分け与えてるんだろうか。

 

 

こち亀

 

マリオ飛びのシーンで中川たちは木の板で渡っていたけど、それも普通のやり方じゃねーから!

 

 

スケットダンス

 

バイきんぐとかこれ読んで初めて知った件。

読んだ後にたまたまテレビに出てたけど絵と同じようなキャラで笑ったわw

しかし今回はツッコミのテンポよくて面白かったわww

 

 

めだかボックス

 

待て待て、半袖を助けるために戦ってたのに半袖(言彦)に不可逆攻撃与えたら自殺ってレベルじゃないんじゃないか…?

意識だけに攻撃したのか?

相変わらずよくわからんで。

そしてここに来て博士の死体の舌に『遺』の文字。

実際どう終わらせるかは予想がつかないな…。

 

 

・ハングリージョーカー

 

相変わらずハイジ君の能力は説明してるようでしてないよねw

というか気付いたら能力の新しい使い方を覚えてるんだよなぁ。

 

 

・クロスマネジ

 

斎賀さん掘り下げ回。

まあお約束な感じですな。

駄菓子菓子、何度も言うがこういう回は序盤にやってくれよw

 

 

・キルコさん

 

なんていうかオカルト番組みたいなノリだったなw

やっぱ一般人視点だとキルコさんは規格外なんだなw

しかしキルコさんも気付けばドベか……

 

 

はい、今週のジャンプ感想でした。

そして気付けば3月、時の流れ早すぎぃ!

 

(文・小林晋平)