読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年8号感想

小林晋平 簡易レビュー 漫画

 

明日には9号が発売されるというのに今になって8号の感想ですよ。

 

 

・ナルト

 

早くヒアシ様にチャクラを分け与えるんだ!

日向は木の葉にて最強!

…そんなネタはともかく、久々に猪鹿蝶が活躍していてよかったですね。

 

 

・ワンピース

 

ワンピースもこれまた久しぶりにウソップとナミが活躍。

ってか海楼石をようやく活用したな。ウソップならもっと早く武器にしてもいいと思っていたんだがな。

そして地味にフランキーも強いな。ウソップ達に見せ場持ってかれてるけどw

それと最後の謎の人物、ドフラミンゴではないだろうし新キャラかね?

 

 

・暗殺教室

 

ビッチ先生に「殺りたいの ダメ…?」とか言われたら殺られるしかないですよね

 

 

黒子のバスケ

 

イーグルスピアって抜かれた後にできる技じゃないのか?

伊月さんはどうやってこの体勢になったのかよくわからんw

 

 

・トリコ

 

親方ー! 空からGTロボが!

 

 

・ソーマ

 

裸エプロン先輩!

どこぞの大嘘憑きの先輩ではなく本人が裸エプロンになってやがる、誰得。

まあようやくライバルキャラ達が出てきて安心。

 

 

・ブリーチ

 

浅打さんがどう見ても愛染の変身した姿にしか見えないwww

そして卯ノ花さんどうしてこんな顔に……

 

 

スケットダンス

 

部活最終日か……

高校時代は辞めてしまったし中学時代は忘れてしまったな。

でも、頑張ったなって確かに言われたかったかもしれん。

 

 

ニセコイ

 

古味先生は眼鏡を掛けない人なんですかねぇ…?

まあ眼鏡が無くなった経緯はともかくまさかの瑠璃ちゃん回でびっくり。

眼鏡属性がないので眼鏡ない瑠璃ちゃんが糞かわええ。

元々キャラ自体はいいキャラしてるからなぁw

そして集も少し掘り下げられました。今までの絡みを見ていると瑠璃ちゃんが好きなんだとは思うが、ここは大穴でお嬢とか小野寺さんが好きとかだったりしませんかねぇ…。

 

 

・ハイキュー

 

月島と旭さんの絡みいいな。

いつも気弱な旭さんがちゃんと先輩しとる。

月島はあんま誰とも絡まなくて空気化していたのでここらで何かしらの繋がりやら感情をもっと吐露してほしいところ。

そして次号センターカラーとか凄い盛り上がるとこじゃないっすか!

 

 

・斉木楠雄

 

…ん? これ結局斉木君は一回人を殺してから元に戻してるんじゃないか?

そしてやっぱり先週の引きはそれほど問題になるような展開ではなかったな。

 

 

・悪魔憑き

 

……なんか色々と勿体ないな。

カラー絵とかセンスありまくりで通常絵も上手い。

最近流行のガチャ、ドラえもんのようなヘンテコ便利グッズ。

色々と出来そうな設定ではあるけど魅かれるようなものを感じなかった。

ガチャにあるランダム性が無かったのとガチャからアイテムが出てくるまでの描写(回すとこ)とかの描写がないのが残念だった。(最近流行のデータのやり取りみたいな気楽さを考えるとありかもしれんがw)

 

 

銀魂

 

これこそ銀魂ですよ!

銀魂だから許されると言っても過言ではないw

ただ双六って言ったら遊戯王のお爺さんだろjk

 

 

・ハングリージョーカー

 

リンゴと金槌の色が変わったって言うけどわかり辛杉ィ!

そして相変わらず何が起きてるかわかり辛い能力描写である。

 

 

・伊達先輩

 

ほんとこの作品の位置は読めない。

とりあえず愛ちゃんかわいい(伊達先輩回はそんな面白くない)

 

 

べるぜバブ

 

一富士二鷹三茄子でまさかの新キャラ。

ただバトル展開に行って面白くなるのかべるぜバブ

 

 

・キルコさん

 

バレットもいいキャラしてんなw

キルコさんもワンピース姿、16歳写真と相変わらず可愛すぎ。

面白いかはともかくとして世界観は完成してるわw

 

 

こち亀

 

久々に自分を貫く中川を見たw

 

 

めだかボックス

 

何故かめだかちゃんが来てもなんとも思えないし、死んでしまっても衝撃的な展開に感じないなw

とりあえずここから西尾先生がどんな風に話を持って行くかが気になるぜ。

 

 

・クロスマネジ

 

スケットダンスに続いてこちらも「がんばったな」と。(引退試合じゃないけど)

豊口さんのヒロイン力はぱないの!(何度でも言う)

しかし、相手チームは結局ワンマンチームだったか。

微妙にチームメイトが出てきたからそいつらが頑張るのかと思ったんだがなぁ。

 

 

・クロガネ

 

刀条に誇りなどないように見えるがなぁ…

どちらかというと驕りじゃないかw

しかしヒロトがもうちょいショタだったらいいおねしょただったんだが、とか変な妄想をしてしまうのであった。

 

 

そんな酷い妄想をしつつ今週の感想は終了。

次号は余裕を持って感想書きたいがまた日曜になりそう…。

 

(文・小林晋平)