あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年3号感想

 

えー、いきなり下ネタというか銀魂の話にちょっと触れるのですが、今週のジャン魂Gの『バカズバッ!』のコーナー。(後ろのほうに載ってる読者投稿コーナー)

「超能力者斉木楠雄の力を使えば、只のウ〇コを掲載するなどたやすいのだ」というネタでちょっと吹いてしまったので取り上げてみました。

つまり今週の銀魂が載ってるのは斉木楠雄のおかげなんですよ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

 

 

・ワンピース

 

ジャンプの表紙をよく見たら野郎の上半身裸ばっかで草生えた

そしてベビー5の性格ェ……(頼んだらやらせてくれそう)

それと最近どこかに消えていたフランキーが活躍するフラグか?

まぁ今週はシーザーざまぁwwwって感じなのでもういいやw

 

黒子のバスケ

 

ちょっと編集仕事してください

フリースローでスコア58-59になったのに第3Q終わるときは57-65になってるんすけど。

 

・トリコ

 

ブランチさんめちゃくちゃいい人でわろたww

 

・斉木楠雄

 

ジャンプフェスタ宣伝回かよ!

 

・ナルト

 

う~む、頭脳担当をやっちまうのはいいが今更だし親世代がやられてもあんまこうな……

 

ニセコイ

 

ポーラは外国人なのにファーストキスなのか?

単純に恋愛的な要素を除いての話しか?

というかですね、鶫とポーラがくっつけば万事解決だと思うの!

 

・暗殺教室

 

Cカラーで弁当ってやっぱこの人のセンスには脱帽するわw

地味に裏の座席表とかも嬉しいですね。

ってかE組の女子は基本的に可愛すぎだろ。

速水さんとかクール可愛い。

本編はすっきりすると同時に前原君はちょっと爆発してきてください。

 

・ソーマ

 

ふりかけとはいえ冷めたら不味そうなもんだが。

なんていうかジャンプらしくないノリな気がするんですが馬鹿馬鹿しい勢いがあって僕は好きですw

男のライバルキャラとか出てくると嬉しいんですが。

 

・ハイキュー

 

防御こそ最強の攻撃か。

地味な画になるかと思いきや防御の凄さもしっかり描いてくるな。

何より試合展開がわかりやすい。

 

・ブリーチ

 

一護、100くらい我慢せぇよ……

それはさておき最近格が下がっていた卯の花隊長の驚くべき真実が明かされました。

回復薬のイメージしかなかったんだが古参隊長なだけに剣の腕も凄かったんやろか。

 

・伊達先輩

 

ドベからの急激な上がりよう!

前もそんなことありましたがたまに凄い票取れてる時でもあるんでしょうか。

この男の馬鹿らしいノリと女子のゆるいこのノリw

嫌いじゃないですw

 

べるぜバブ

 

もうこれは完全にネタ切れですね……

結局今年はこのシリーズで終わらせる感じですか。

ガチバトルはなぁ……

 

・ハングリージョーカー

 

ようやく敵対関係がわかりやすくなったので面白くなってきたような気もします。

 

スケットダンス

 

まったくもって未来で起きたことが予測できないwww

 

・キルコさん

 

バレットさん親父か!w

ロリキルコさん滅茶苦茶可愛いけども!

しかしメガクルさんの恰好は女子力ある服装なのか?

 

・クロスマネジ

 

まあこういう話の展開は好きなんですけど、この漫画的にこの話でいいのか?

もう少し女子ラクロスというか豊口さん方面で推していったほうがいいのではないのか?

ストーリーは嫌いじゃないけど漫画の題材としてはなんかブレまくってる印象なんだよな……

 

銀魂

 

くっそ、こんな小学生が喜びそうな下ネタで笑ってしまったwww

新八の眼鏡はズルいwwwww

あとは巻末コメントでまた吹いてしまったw

映画の仕事終わってねーのかよ!w

 

・クロガネ

 

朝霧さんの決まり手って出小手なのか?

なんか言葉で言い負かしたように見えてワロタ

そして相変わらず一本取ったのか取ってないのかわかりずらい

 

こち亀

 

檸檬回は安定のいい話だわ

 

めだかボックス

 

めだかちゃんの尻に敷かれたい(物理)

いや最近のめだかちゃん可愛いですしお寿司……いやごめんやっぱ無理死ぬわ

しかし杠さん、二枚舌かと思いきや嘘八百でさらに嘘を重ねて64万人ってw

こりゃ一人ぐらい持ち帰ってもばれませんよねぇ……(ゲス顔)

そして球磨川VS半袖、半袖のカブトムシより弱い設定覚えてたんすか西尾先生w

リアルイーターの能力はまあ想像されていた能力通りの感じですね。

しかし安心大嘘憑きをまだ使ってないので来週『『なかったこと』を『なかったこと』にする能力を『なかったこと』にした』とか言い出しそうで怖いw

 

 

ってわけで今週ジャンプはめだかボックスがドベで終わりでした。

めだかはアニメ2期今やってるのにこの体たらく……

来年最初の打ち切り候補すぎてヤバい。

ついにめだかちゃんの能力『完成』が打ち負ける時が来るのか……

個人的にはジャンプ漫画で唯一コミック集めてるんで終わってほしくはないですがねぇ……

そして次号は合併号ということで今年最後のジャンプ発売ですかね。

土曜日22日発売ということで発売日にお気を付けください!

(文・小林晋平)