あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2013年2号感想

 

アニメハンターハンターがGI編にそろそろ入りそうで楽しみではあるのですが不安でもあるのです。

エヴァQ観た時に劇場版ハンターハンターの予告を見たのですがあまり興味魅かれなかったし……。うーむ。

 

・ワンピース

 

ウソップがルフィを語るってのがいいよな。

シーザーはほんとわかりやすくらいな悪なので思いっきりぶっ飛ばしてほしいところ。

あとヴェルゴにとどめを刺さなかったけどこれ助かって後々出てきそうだよね。

 

・ナルト

 

全員が連携して攻撃とかめちゃ熱展開じゃないすか!

でもこれ突っ込んだ何人かは来週ふっとばされてるよねw

 

・暗殺教室

 

これですよこれ、この人間の醜悪な部分の描き方の上手さときたら。

来週すっきりとやってしまってほしい(あれ、ワンピと同じ感想)

何気に椚ヶ丘中学の進学設定の話が出てきたけどこれ高校行かないE組(まあ殺せんせーが担任だからだけど)のが絶対いいよな。

自分に合った進路に皆行けそうでそこら辺は不安感がないなw

 

・トリコ

 

流石にゼブラに手助けされて泳ぎはしなくて安心しましたw

まだまだキャラ紹介といったところでどう話が転がっていくのやら。

 

ニセコイ

 

ニセ……コイ?

最初は読み切りでも始まったのかとw

ここにきて新キャラ登場の鶫回。しかも1話完結じゃないですと。

小野寺さん回ェ……

あともう新キャラも楽に惚れるとかいう展開はやらなくていいですからね古味ィ。

 

黒子のバスケ

 

ん? これ海常が主人公チームじゃね?

ってか黒子君がミスディレクション発揮しすぎな気がするのですがw

まあ幻の6人目ってことでポジション的には正しいんだけどw

 

・ブリーチ

 

王剣についてはちゃんと説明を回収しましたか師匠。

そして百哉さんの扱いの酷さwwwww

ルキアは桃尻というかどこに突っ込めばいいんですかねぇ?(ゲス顔)

 

・キルコさん

 

かわうぜええええええええええええええwwwwww

犬の件のとことか笑ったんですけど来週以降どういう展開になるのか。

安易にバトル展開にはいってほしくないんですけどね。

事件解決やバトルよりは先週とか今週みたいな子供たちとバカやってる話が一番面白いと思います。

 

・斉木楠雄

 

冒頭が面白かった(小並感)

超能力が使えなくてはしゃぐ斉木君が面白くて可愛いですw

話の構成はやっぱしっかりしてるんですけどオチの唐突感が否めない。

高橋君にはこけた後に誰得のあられもない姿になっていただきたかったw

 

・ハングリージョーカー

 

ロリっ子が出てきて画面が明るくなったな!

裏ありそうだけど。

単純に今まで暗い背景が多かった気がするので今回明るめな印象を受けました。

 

ハンターハンター

 

うーむ、没稿らしいからなんか色々と投げてるのか本編で回収するのかよくわからん感じで終わってしまった感。(今回の話自体は纏まってるけど)

パイロが意外と狡猾な感じがするので生きてるんじゃなかろうか。子供の遺体は傷が多く無残だったとか発見者の森の迷い込んだ女性がポーラだったんじゃなかろうか。

ポーラは何か色々と怪しいんだよね。ポーラは村の情報を売らざるを得ない展開になってなんとかポーラだけ助けれたとかないですかね。

まああれこれ考えても本編で回収してくれるのか。というか続きが読めるのか。

富樫仕事しろ

 

・ソーマ

 

やっぱ略はこっちでいいかw

オチは予想外で笑ったけど、えりなさんのツンデレ具合もいいんですけど、審査は厳正じゃなきゃダメでしょ!

なんかしらフォローはあると思いますが…

 

・ハイキュー

 

影山の笑顔の怖さは同意w

そしてのやっさんのかっこよさはぶれないなーw

 

銀魂

 

マガナギwwwww

 

べるぜバブ

 

うん、上手く纏まった試合だったんじゃないでしょうか(言うことがない)

 

めだかボックス

 

杠さんうざキャラだったwww

そして善吉は取引材料どころか存在消されるとかw

まあ記憶が残ってるのでなかったことにしてはないと思うけど。

そんでリアルイーターの能力判明するのか!?

そこに一番驚くわw

 

スケットダンス

 

懐かしい話だなw

これ本当に2年前の話のやつか?w

ってかさーやの錯乱の踊りがエロい

 

・クロガネ

 

単純に剣道の詳しいルールを知らないんですが、横に移動したり飛んだり跳ねたりあんな大きく動いてOKなん?

まあこのまま主人公チームが3勝して副将戦をやらない展開とかどーですかね?w

 

こち亀

 

うわぁ…これはえらくストレートな下ネタですね…たまげたなあ。

 

・クロスマネジ

 

ラクロス描写除いてKAITO先生は空気作りが上手いな。

友人のやり取りも遠慮ない距離感あっていいわw

そしてジャージ萌え!

流石メインヒロイン豊口さんだっぜ!!

 

・伊達先輩

 

愛さんの天然っぷり!w

伊達先輩と片倉君のやり取りというかある種の信頼関係も見てて心地よくなってきましたw

結構ギャグやってて面白いんですがドベ定着しつつあるのが残念ですね……

 

 

うーん、ハンターハンターは本編がより読みたくなってきました。

ほんと復活していただきたいです。

(文・小林晋平)