あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年52号感想

 

早速来週の話ですが、HUNTER×HUNTERクラピカ追憶編が2号連続で掲載されるようで富樫仕事したなと。

しかしですよ、嬉しいには嬉しいんですけど本編の続きはどうなってるんですかね……

読み切りに続いて本編も連載してほしいところですが新連載が3つ入ったので年内復活はないでしょうね、残念です。

 

 

・食戟のソーマ

 

少年漫画らしい馬鹿設定、いいじゃないですか!

この唐突感あるエリート学校への入学とか嫌いじゃないですw

そしてtosh佐藤俊先生のエロ作画、ここまでストレートなのもジャンプでは久しぶりではないでしょうか。

1話のインパクトはバッチシですが、これからマンネリ感なくお色気要素を続けられるか、飽きられないような話(インパクト)を作れるか、そこが気になりますね。

ジャンプで料理漫画自体珍しい気がするので頑張ってほしいです。

 

・ワンピース

 

前にも出てきたSADという単語。こいつがSMILEという人造悪魔の実に変わるとかなんとか。

元になるSADが具体的になんなのかわかりませんが、E・Sみたいな薬物とかだろうか。

まあそんな伏線を引きつつ回収しつつ、クズいシーザーさんをフルボッコにしてほしいところですw

 

ニセコイ

 

2学期に身体検査?

他にも突っ込みたいところはありますが突っ込んではいけないギャグ回ですよね。

とりあえず女子側だけでなく男子側も描けよ(覗きイベント的な意味で)

覗きは男子の仕事だって数週前誰かが言ってただろうに。

 

・暗殺教室

 

先週言いませんでしたが固定砲台さん、アンニュイな雰囲気で可愛いと思う人もいたでしょう。僕も多少思いましたが、そこまでではないと言った感じで。

で、今週ラスト、萌え!

やっぱ二次元最高やないか、漫画の中の二次元キャラに萌えてしまった!

 

黒子のバスケ

 

カカッとバックステッポ!?

しかし消えるドライブの解説はわかったようなわからないような。

近くで上見てれば問題なくねとか思ったけど、距離取ってたほうが対応はしやすいか。

そして火神ターンになりそうですが、何故か火神の話はあんま面白くない予感。

 

・斉木楠雄

 

おっふ…! て、照橋さん回!?

やっぱ照橋さん回めちゃ面白いじゃないっすか。

最近は女子描くの上手くなったしもっと女の子絡めた話を描くべきですよ麻生先生。

 

・ナルト

 

ちょっと何が起こってるのかよくわかりませんねぇ……

 

・ハングリージョーカー

 

メンデルのエンドウが出ましたと。

そして次回はピタゴラスの金槌と。

物に付随して方程式とか法則の能力がつくのかな。

 

・キルコさん

 

謎のネット人気があるそうでPixivとかふたばで話題らしいですね。

これまた先週言いませんでしたが婦警で巨乳、黒スト、片目(眼帯)、元傭兵と設定過多でありながらこの可愛さ、そりゃキャラ人気は出ますわ!

知ってたわー、初めて読んだときからキルコさん可愛いの知ってたわー

まあそれはいいんですよ、話の内容ですよ。

別に1話完結で悪くはないんですけどこの先どうやって事件を起こしていくかが見当つかないんですよね。

いくらでもやりようがあるとは思いますが、無駄に心配してしまいます。

 

スケットダンス

 

先週の銀魂に続いてのニンジャ話なんでしょうか?w

やっぱこういったヒュペる馬鹿話は面白いですw

 

・ハイキュー

 

烏野の猛攻、やっぱ強いしかっけーなオイ!

ただ、日向君の最後のポーズに笑ってしまったw

いや、スパイク打ったあとの着地だから仕方ないんですけど「―見よ古兵、烏野の復活だ」の煽りとこの「命」みたいなポーズで何故かめっさ笑ってしまいましたw

 

・ブリーチ

 

零番隊イメージとキャラ違いすぎワロタ。

しかし相変わらず十三隊の格下げっぷりがやばいだろw

そして済まぬさんはもう死なせてやれよww

 

銀魂

 

クサナギで全裸とかもうやめてあげてwww

エクスカリバー星人とか久しぶりに長編入るのかこれ?

ギャグ路線で頼むぞ空知先生。

 

こち亀

 

エロ漫画百選とかストレートにネタ持ってきて笑いましたw

しかしタワーとかダムとか両さんが体張って笑い取る話はこち亀らしくて久々に面白いと思いました。

 

・クロガネ

 

刀条さん、凄んでるけどオーダー合わせるためだけなんだよなこれw

しかしガッツポーズとか3キロ竹刀とかケンドゥー的には面白かったですww

 

べるぜバブ

 

クロガネに続いてのトーナメント戦でなんか笑いましたw

そして邦枝さん可愛すぎ。出馬君いいなぁ、太ももいいなぁ~。

わくわくデート大作戦は銀魂ラブプラス編思い出したわw

 

・クロスマネジ

 

櫻井って根性あるキャラらしいけど作中(現時間)であんま描写されてないから違和感あるな。

ギャル小松さんとかめっさいい子。

しかし何か今やる話じゃない気がするよなぁ。

 

めだかボックス

 

等比数列とか解説しなくてもよかった希ガス。解決に役立てるならいいけどさ。

しかし最後のめだかちゃんはDIOっぽくてワロタw

小物の悪党がする台詞みたいじゃないかw

 

・伊達先パイ

 

面白かった(小並感)

いやあ、真面目伊達先輩いい人なのに気持ち悪いですし、片倉君愛ちゃんカップルは清く正しいカップルしてますし、山田さん可愛いしで面白いじゃないですか。

……しかし、いつの間にかドベになってしまっているので頑張ってほしいところですね。

 

 

来週からはジャンプ新年一号ということで、新連載含めて皆さん頑張ってほしいです。

……ってかもう12月かぁ。

(文・小林晋平)