あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年51号感想

 

斉木楠雄の透視ポスターがいくらやってもできなくて涙目w

 

 

・キルコさん

 

キャラ立ちはしているんだがお話がどうにもテンプレ感。

パンツが舞ってるのには笑ったけどw

ツッコミは主人公だけど基本クズ、町やら色々と器物破壊、ここら辺が面白さに繋がればいいけど今のとこ寧ろ不快感があるのがなぁ。

まあまだ1話ですし、ギャグ系の枠で進めるなら斉木楠雄、伊達先輩とは違った面白さを求めてほしいです。

…バトル展開に移行しそうでもあるよなぁ。

 

・トリコ

 

グラップラー刃牙のトーナメント思い出したw

しかしこれだけの料理人キャラを考えてきたのは凄いな。

しかもライブベアラーさん17位とかwww

 

・暗殺教室

 

もうこういうキャラ出してきますか。

もう少しスポットの当たってないクラスメイトの話が見たかったんだけどな。

そしてビッチ先生のことを年増って言わないであげて!(先週まで三十路くらいと思ってた人の台詞)

 

・斉木楠雄

 

1話完結ストーリーと考えるとしっかり纏まってるんだがギャグものとして考えると相変わらず微妙すなぁ。

そして特に言うことがない。

 

・ナルト

 

主軸のバトルよりガイ先生これ大丈夫なん?という心配をしてしまうw

 

黒子のバスケ

 

忘れたころに足の話っすか。

そして黄瀬君の代わりに入った中村君が某有名なディフェンスに定評ある人的なにおいがするのは気のせいかw

 

ニセコイ

 

お嬢はやっぱ黙ってれば可愛いタイプだな。

マリーさんはいいキャラしてるけどラブコメに向かないキャラだよなぁ。

暴走して自己完結しちゃうし。

とりあえず鍵の話は引き伸ばしということでまだまだ日常生活のイベントが進みそうです。

時期的に体育祭とかやんないのかね。

 

・ハングリージョーカー

 

ここ最近ジャンプでは無かった黒い展開を描いてくれるかもという期待が出てきました。

まあメインで残酷な話とかじゃないんですけど、今回みたいな周りを巻き込んで一般人が犠牲になる話ってのは結構来るもんです。

助手の女の子がこれからどう動いていくかが気になる。

ネウロの弥子みたいに成長してハイジ君を戦力以外の部分でサポートできればいいですね。助手ですし(ドヤァ…

 

スケットダンス

 

純粋にイイハナシダナー。

そしてヒメコの夢も確定。

でもとりあえずは大学に進むってことだよな。

 

・ハイキュー

 

スパァンッはやめてくれwwwww

一回戦は苦戦しなそうだけど池尻君の泥臭いかっこよさを見せてほしいです。

 

べるぜバブ

 

相変わらずバカらしいバトルを真面目にやってて大変よろしいです。(上から目線)

編集が珍しく仕事しているジャンプ漫画な気がしてならない(超上から目線)

 

 ・ブリーチ

 

久々にコンを見たと思ったらめっちょマッチョになってて糞ワロタwwwww

卍解の秘密というか欠点が出てきましたが一護だったらどうせなんとかなるでしょ、と言う風にしか思えん。

そして零番隊が登場したけどビジュアル的にやられる姿しか想像できないんすけど。

 

銀魂

 

ちくわしか持ってねえ

 

こち亀

 

眉毛が薄いだけでこうも印象が違うのかw

単に台湾の二人はいい人なのかもしれんがw

 

・クロガネ

 

結局監督は何もしてないじゃないですかやだー

そして学校全体で闘わない剣道部も出てくると、はぁそうですか。

んでこっちの主人公チームの3年はセンチメンタルなこと言い出しました。

死亡フラグっぽくなるらしいのでやめたほうがいいんじゃないですかね。

 

めだかボックス

 

ロリショタ歓喜回ですね、わかります。

やっぱクマーのショタは違和感あるなぁ。

寿さんのスタイルとか今回に持ってきてくれてよかったですね。

これなかったらマジ漆黒宴編とはなんだったかの捨てキャラってレベル

 

 ・伊達先輩

 

伊達先輩中学時代もむさいなあw

そして愛さん伊達妹だけあって最強キャラすなぁw

 

・クロスマネジ

 

ようやくラクロス回かw

なんとなく今回でわかったようなわからないような。

結構サッカーの共通点みたいのはあるんだな。

だんごサッカーみたいにやっぱボールに集中するのはダメと。

…でもやっぱ部員ならこんくらい知っとかないといけないレベルだよな。

女子達脳筋ってレベルじゃじゃないだろこれ……。

 

 ・恋染紅葉

 

な、何も解決しないまま終わったー!!

まあ主人公たちくっついたしコミックのほうで加筆あるらしいし一応ハッピーエンドか。

全体的な感想としては小鳥ちゃんの掘り下げ回くらいから結構面白かったです。

小鳥ちゃん登場回とか糞あざといなこのキャラとか思ったのもいい思い出ですよw

由比ちゃんも結構いいキャラしてたし幼馴染の子もいい子だったでサブキャラは結構よかったんですよね。

主人公と紗奈ちゃんの掘り下げの少なさ(恋愛描写)、ドラマ設定を生かせてないのが敗因だったかなと思います。

先々週だかのデート回こそ序盤にやるべき話じゃないかな、と思いました。

とりあえず最終回に小鳥ちゃん出てこなくて寂しいです!

18歳設定とか免許持ってる設定とかもっとそのエピソードが見たかった!!

坂本次郎先生、ミウラタダヒロ先生お疲れ様でした。

絵はよかったので次はもう少しストーリーを練っていただきたいです。

 

 

そして来週は今年最後の新連載、食戟のソーマが連載。

何気にジャンプで料理漫画って珍しいですよね。

しかも作画があの有名なtoshさんじゃなくて佐伯俊先生ということで色々と期待してしまいますねw

(文・小林晋平)