読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年47号感想

小林晋平 簡易レビュー 漫画

 

ジャンプ雑談が特に思いつかなかったのでそのまま感想へ。

 

 

・ワンピース

 

ついに人造悪魔の実が出てきたと。

モモノスケが見たイメージはドフラミンゴか?

とりあえずモネさんが予想以上に強くて驚き。

 

・暗殺教室

 

先生の心配をしながらも殺そうとしている動作を見てワロタ。

暗殺訓練してるとはいえ中学生だから高校生には敵わないか。

あくまで暗殺だから力技には負けると。

まあこの状態になってもあんま心配にならないのは暗殺教室のいいとこだと思います、はい。

 

・トリコ

 

食われた人間生きてたか、よかった。

人間喰った四獣を食う展開だったらどうしようかと……。

そして光差すそのその影で…という煽りでラスト2pの衝撃。

ハンターハンター以来の衝撃なんすけど……。

 

黒子のバスケ

 

え、まだ3分しか経ってないのか。

そして1年モブの降旗君投入。

あんま掘り下げされてないけどレギュラー以外の選手もちゃんと描いてくれるならそれはとっても嬉しいなって。

 

・ナルト

 

やっぱオビトとカカシは会話をしていなかったと。

というかオビトがやったとも気付いていなかったカカシ先生ェ……。

 

・斉木楠雄

 

結構斉木君の秘密がわかった話のはずだがあまり気にならない展開なのは何故だろうか。

運動会編はまだ続くようでどう終わるのかはまあ気になりますけど。

 

・スケット団

 

先週は変な薬の話で今週は変な依頼者の話、こういうのでいいんだよ(上から目線)

1話で綺麗に纏まっていて滅茶苦茶面白かったです。

 

ニセコイ

 

殴られた楽君同様読者も「ぇ」って思う展開じゃないかな……。

しかもこのまま行くとジュリエット役という当たりを引いた小野寺さんがまた割りをくう展開しか見えない……

 

・宮浦さん

 

なんかわかるんだけどわかりづらいストーリーだった。

呪い(のろい)と呪い(まじない)の違いとか呪詛返しとか主人公の設定とかがよくわからなかった。(話の流れでわかるけどね)

 

・ブリーチ

 

済まぬさん生きてたんすか…

そして死んで頼むさんって呼ばれるんですね、わかります。

一護? まあ頑張れ(投げやり)

 

べるぜバブ

 

魔界に行く展開にならくてよかったw

ベストカップル決定戦、こういうのでいいんだよ(上から目線)

 

・クロスマネジ

 

あの、こういうお話を先にやっていただきたかったです。

ってか最後のPの主人公とかやけにイケメンになってね?

 

・ハイキュー

 

試合後のキャラのそれぞれがちゃんと会話して交流してる感じが凄くいい。

やっぱ田中先輩が面白いわwww

 

・伊達先輩

 

意外と愛さんが積極的。

最近はそれぞれのキャラを生かした動きを作っていて面白く感じるな。

 

こち亀

 

多分工場で働いたことがある人は「あるあるw」って思うネタだと思うw

ここまで酷くはなかったけどライン停止させてしまった時のやってしまった感ときたら……

 

銀魂

 

ついにこの作品にもラブコメ展開がやってきたのか。

うん神楽ちゃん、そのカレシ僕にも紹介してくれないかな(銀さんたちと同じ顔で

 

・リボーン

 

スクアーロさんとか生きてたんすね。

こういうドタバタギャグも懐かしく感じるなw

というかこれ最終章じゃなかったんか!?

 

 

めだかボックス

 

父親も流石の変態だったでござる。

そしてバーミーが完全に突っ込みキャラになっててワロタ。

 

・クロガネ

 

じゃんけん理論はわかりやすくて今週のオチとして上手かったな。

けど読み合いとか今更!?

 

恋染紅葉

 

ニセコイで見たかった話を最近恋染がやってる気がするのは気のせいか。

がっしりホールドして間近で好きとか言えば主人公特有の難聴は発動しないはず。

流石由比ちゃん考えてるで……。

 

・タカマガハラ

 

エミシの能力はやはり違っていたと。

ジョイスティックマーク、2コンが使えるとか面白い能力だわw

で、結局ヤマトの能力がわからなかったけど大樹君に何かをしていた模様。

やっぱ単純に身体能力向上ってわけじゃないのか……。

 

 

最近は下位掲載陣も面白くて次週のジャンプが楽しみだわ。

(文・小林晋平)