読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさっての方向。

サークル「あさっての方向。」のどうでもいい日記です、よろしくお願いします。※なお同名のアニメ作品とは一切関係がありません。

週刊少年ジャンプ2012年44号感想

小林晋平 簡易レビュー 漫画

 

前ブログ文芸同人、始めました。から引き続いて週刊少年ジャンプの簡易感想を書いていこうと思いますので今ブログでもよろしくお願いします。

 

さて、ジャンプの雑談から行くとアニメ『SKET DANSE』が終わり『銀魂』いや、『金魂』が始まるそうですね。

銀魂はともかくスケットダンスのほうは2期があるんでしょうか。

そして深夜枠では『めだかボックス』の2期ということでアブノーマル編が始まります、と。

バトルメインなので1期よりはアニメ映えするんじゃないですかねぇ(希望)

そんな感じで今週のジャンプ感想にシフトしてきます。

 

 

・トリコ

 

四獣の肉とか固そうだけど調理したら美味くなるのかね?

バトルとしてはトリコ達の相棒、テリー達が時間稼ぎと王道展開。

やっぱバトル展開はwkwkさせるのうまいなぁ。

 

黒子のバスケ

 

赤司君は中二病を患いながらも会話ができる分マシなんでしょうか?

そして次週からは誠凛VS海常とメイン試合。

何気に練習試合以来の試合だっけか?

 

・ナルト

 

今までが戦争してたので過去編でやたらギャグをやってる印象があるなw

そしてマダラの部下がいいキャラしてるw

というか仮面の元が今回服になった人なのかね。

 

・暗殺教室

 

(アカン)

ぶ、分身はさておき正に文武両道をしろとはこのことか。

ってか殺せんせー巨乳女子大生が好きなのかw

 

・斉木楠雄

 

扉絵なにかと思ったら、これ斉木君いるのかw

今回は各キャラ上手い具合に動いてたな、と。

結局斉木君はこの後どうしたんだろうかw

 

銀魂

 

久々にメイン3人で銀魂らしいお話でしたw

こういうのでいいんだよ(上から目線)

 

めだかボックス

 

言彦が思った以上にパワーキャラだったでござる。

それはさておき普通の俺さんかっこよすぎぃ!

アニメ補正かわかりませんがここで王土さん登場とは!

行橋はDBのチャオズみたいに戦いについてこれないから置いてきたのでしょうか?

 

・クロスマネジ

 

やっぱ登場キャラの苗字は声優から取ってるなこれw

しかし物語を回すためとはいえバカしかいないのかこの部はw

とりあえず斎賀さんみたく女性部員を掘り下げていってほしいです。

あともう少しお色気ある下着を……!

 

・ジャイロゼッタ

 

コロコロとか子供時代に読んでいた漫画みたいな懐かしい感じだったわ。

 

・伊達先輩

 

愛さんが割と可愛く思えてきた。

伊達巻の件は笑ったんだけどパロなのかパロじゃないのか相変わらずわかりにくいw

 

・ブリーチ

 

メダリオンが使われない理由が明かされましたと。

しかし陛下は影武者くさいってことで一気にお爺ちゃん死亡フラグが立ったような……。

 

・ハイキュー

 

地味ながらも力の拮抗具合がほんといいな。

大地さんもさりげなく助言したり田中さんもいいキャラしとるw

最後のPの月島君がちょっと気になるな。

 

ニセコ

 

ついに水着回ってことで鶫Eカップが白日の下に晒されたわけですね!(興奮)

そしてお嬢は顔芸どころかリアクション芸までできるのか(そこじゃない)

いやあ女の子のほうが意識してる描写はやっぱ2828ものだNE!

ってラスト2P!!

お嬢の表情←読者と同じ表情

い、色々と言いたいことはあるんですけど段階飛ばしすぎじゃないですかねぇ!(興奮)

 

スケットダンス

 

先週までの話なんてなかった。

小田倉くん結構いい奴だったんだなw

というかこの学校はいい奴と悪い奴の落差が酷いなぁ。

 

こち亀

 

檸檬回はいい話が多いな。

しかしセミの抜け殻で思い出すのが夏コミという汚れてしまった俺の発想力ェ……。

 

・リボーン

 

流石にパンツ一丁にはならないのかw

死ぬ気モードとかほんと久々に見たなw

 

べるぜバブ

 

やっぱへたれキャラが漢見せる展開は大好きだわ。

現代では弄られてるけどそもそもに男鹿と友人でいられるのがスゲーよな

 

・クロガネ

 

新キャラは女…か…?

 

恋染紅葉

 

小鳥ちゃんメインのほうが面白すぎて困る。

いやぁやっぱアイドルものには本当に黒いドロドロした展開がないと(暗黒微笑)

 

・タカマガハラ

 

連携技の魅せ方上手いなぁ。

しかしヤマトの神業は最終回まで明かされそうにないなw

それと通訳のパシリが裏ボスなのは確定的に明らか。

ほんと巻末にいるのが勿体ない漫画だな。

 

ここ最近タカマガハラと恋染が面白くて次回打ち切りが気になる感じですがこの2つなんだろうなぁ。

伊達先輩も突き抜けがありそうですが打ち切りレースはどうなることやら。

そして次週は土曜日発売。

荒木先生のジョジョ読み切りだと!?

しかしジョジョは3部までしか読んでないにわかなので困ったぞこれは。

(文・小林晋平)